離婚を悩んだら読むブログ|離婚回避 不倫 夫婦喧嘩 別居などの離婚トラブル

離婚を迷っている…絶対に離婚したくない…あなたへ。カウンセリングからわかってきたことなどをわかりやすく伝授!

男性の離婚相談【終了】夫婦喧嘩 帰宅恐怖症 実家依存 別居 離婚回避:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

2021年06月25日 | 📞離婚相談カウンセリング【終了】
男性向け:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング



ごめんなさい。
電話カウンセリングは終了させていただきました。


問い合わせフォーム


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。

あなたは、どうして
こんなことになってしまったのか……

その理由が、
知りたくありませんか?

結果の前には、必ず経過があります

✔妻からの離婚宣告
✔不倫
✔夫婦喧嘩
✔妻が怖い
✔実家依存症妻
✔別居
✔家庭内別居
などなど。

離婚問題で悩む男性向けに、カウンセリングをしています。
今までの相談実績は3000名さま以上です

女性のためのカウンセリングはこちらです!

私は、2006年から、カウンセラーとして、いろいろな方のお話聴いてきました。
私がお受けする相談者は、3~4割以上が男性相談者さまです。
こんな感想をいただいてます。

✔今まで、妻に全くできなかった感謝の気持ちや、愛しているとゆう気持ちを少しづつ言葉や行動で、表現していこうと心に決めました。

✔女性って違うんですね。また、自分の優柔不断、仕事中心だったことを反省してます。

✔妻は実家依存症?自分の中で、あってるもの、間違っているものの判断を見失ってました。

✔お話も具体的でわかりやすく、妻の気持ちを少しですが理解できました。

✔問題点も改めて解り、今までとは又違う気持ちが生まれそうです。

✔自分にはまさに「目からウロコがとれる」思いでした。

✔男女間の違いにビックリでした。結果どうなるか分かりませんが、後悔しない人生を送りたいと思います。


妻との関係を良くしていくのはノウハウではなく、実は「あなたの生き方」です!

私のカウンセリングでは、今までを振り返り「具体的に“今”何をすべきか!」をみつけていきます。

妻との関係を良くしていくのは、ノウハウではなく、
実は「あなたの生き方」です。

私は、
バツイチ同士の再婚~離婚したい!~夫婦修復したカウンセラーです。

熱い夫婦喧嘩も
冷めた夫婦喧嘩もいっぱいしました。

思いっきり、
不機嫌な顔もしていました。

夫に、1週間以上
無視されたこともありました。

胃が痛くて、
泣いちゃったこともありました。

実家に、
帰ったこともありました。

そう、私、離婚したい妻を、
結構長くやっていました^^



今から思うと、ず~っと、強がってた。
強がって、ひねくれて、すねて、

でも、本当は素直になりたかったのに、本当は仲良くしたかったのに、
ずっとずっと、本心と逆なことをしていました。

なんでかって聴かれても、
それしかできなかったの。

でもね、だからこそ、あなたの妻の本音、
たぶん、あなたより、わかっています。

✿夫との関係がうまくいっていないとき、妻はどんなことを感じていたのか?
✿妻が感情的になっているとき、どんなことをわかってもらいたかったのか?
✿妻が不機嫌な顔をしているとき、心の中でどんなことを思っていたのか?
などなど。

あなたが理解できない妻の本音。
わかりやすくお伝えすることに自信があります。



カウンセリング後の変化で、こんな感想をいただきました。

★愛する気持ちがあってずっと一緒に暮らしたいと思っているのであれば絶対に修復できます!(40代男性)

ご無沙汰しております。1年半前にカウンセリングして頂いたAです。

妻と家庭内別居の状態から、なんとかいわゆる普通の家族に今日戻れたような気がしました。
その感謝の気持ちと、経緯の報告です。
今後カウンセリングされる方のお役に立てれば幸いです。

私が思うのは、浮気などで無ければ、夫婦のすれ違いは必ず修復できると断言できます。
だって、たぶん日本で一番最悪と思っていた状態から、なんとか普通まで復活できました。1年半前は思いもしませんでした。
1年半前、先生に相談するときは、家庭内別居状態。

半年くらいその状態を続けており、お互いどうすればよいのかわからない状態でした。
でも勇気を振り絞って、妻の話を聞きました。
そしたら、少しずつ普通に会話できるようになりました。


★離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました(40代男性)

ご指摘いただいたように、妻がどんな思いをしていたのかに、注目して会話を重ねていくうちに、妻に頼まれた事を積み残していたり、中途半端のまま終わらせていた事が問題だという事がわかりました。

どうにか、自分の失敗していた事に気づく事が出来て気を付けています。
今は、妻とも会話したり一緒に食事をする事が出来る状態になっています。

今月から新しい会社に勤めています。
今のプロジェクトは、17時過ぎには帰れるので、妻や子供達と会話する事が多くなって、とても幸せです。

離婚しかない。
駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました。
ここで安心して、また同じ誤りを繰り返さないよう、気をつけて行きたいと思います。


★妻と久々に電話、途中からテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように・・・(30代男性)

カウンセリング後、LINEで妻とやり取りをしていました。
「おはよう、おやすみ」、などたわいもないことですが、こちらからアクションをとりました。
これまで音信不通でしたので、少し勇気がいりました。

先日、久しぶりに電話でしゃべりました。
アドバイス通り、否定やアドバイスはしないよう心がけました。
そしたら、妻からの出るわ、出るわ不平不満の嵐の言葉。私と義母の間に挟まれているので、苦しかった、どうしていいか、分からなかった。と。

いつもでしたら、いや、俺のほうが不幸の真っ最中。義理の母さえいなければ、うちら家族は幸せだった、実家を飛び出し、家族で住もう!と自分視点で、反論しそうでしたが、壁に張ったアドバイスのメモを見ながら、受け止めました。

子どもとしゃべりたい気持ちや、こちらの寂しさを伝えたかったですが、でもでも、ぐっと こらえました。
アセラナイ、と言い聞かせ、壁に張ったアドバイスを何度も見ながら・・・。聞き役に徹しました。

20分ほどしゃべったと思います。
途中からスマホのテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るようになりました。

まだまだ、関係修復には時間がかかると思います。正直、ゴールがどこか、見えていません。すぐにでも、未来提案したい自分もいます。
でも、「アセラナイ」ですね……


★実は、先日の面談以来、徐々に夫婦関係が改善しています(30代男性)

夫婦でお世話になっているKです。ご無沙汰しています。

実は、先日の面談以来、徐々に夫婦関係が改善しています。
ここのところ無事に過ごせており、この連休には、1泊ですが以前から計画していた旅行に行くことができました。
先生に会ったころは「旅行はキャンセルかな。。」と思っていましたので、本当にうれしかったです。

それでも、はっきりと答えが出たわけでもないし、次回面談はそのうちにでもお願いしようと考えていましたが、旅行の道中に次回面談の話になったときに「すぐに面談予定を入れず、またケンカをしてしまったときにお願いしようか」という話にまとまりました。

勝手を言って、申し訳ありません!
先生に面談していただき、改善のきっかけをいただきました。
個人的には、このままうまく行けばいいのに、と思わなくもないですが、まだまだ未熟者のため、そううまく行くと確信できません。。

先生の面談をお守り代わりにしつつ、日々がんばりたいと思います!


★妻と花見に行ってきました(30代男性)

私は未熟な人間だと反省しています。妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付きました。

先日思い切って、妻を花見に誘ったら、1回は断られましたが、妻のほうから行こうということになり行ってきました。
なんか、恥ずかしいですけど恋愛してる感じです。

まだまだ、これからですが、先生のアドバイスを忘れずに、頑張ってみます。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。


★今は嫁に申し訳ない気持ちでいっぱいです(40代男性)

もっと早く、嫁の信号を受信した時点でご相談していたらと、ちょっと後悔です。
今日頂いたアドバイスをまとめ、手帳に挟んでおきました。

私は【嫁に嫌われまい!!】と思って今までやってきました。
そして、嫁は【家族の為に!!】と思ってやってきたと思います。
でも、それらがお互いに空回りして、

『何故こんなにやってんのに労いないの?』
『何故理解してくれないの?』
『何の為にやってんだろう。』
『関心ないし嫌ってるんだろうな。』

きっとこんな感情をお互いに抱いていたんでしょうね。

普段の私ときたら、帰宅して、出されたご飯をTV見ながら黙々と食べ、子供たちには笑顔で愛情をたっぷり振りまいて、子供たちが寝たらガラッと冷酷無情な男に。
一言も発せずTVか携帯を少し見て直ぐ寝る。休みの日も子供にしか目線を合わせようとしない。
自己満足の為に家事手伝い。

嫁はずっと大好きですが、言葉にしないから当然気が付きませんよね。
嫁からみたら、こんな旦那から逃げたくなりますよね。
ムカつきますよね。
イライラしますよね。
一緒に暮らしてる意味なんてないですよね。

今は嫁に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
嫁の心の叫び、苦しみを代弁して頂きありがとうございました!!
いただいたアドバイス、地道に続けて、しっかり受け止めたいと思います。


★先日、教えていただいたアドバイスを自分なりに咀嚼してまとめてみました。(40代男性)

前向きに進むために、心の整理もしたかったので。まとめたからといって、関係が改善するわけではないですが、すくなくともアドバイスいただいたことは、心の健康が保てる範囲で、前向きにやっていこうかと考えています。


★楽しい未来が待っていると思えるようになってきました。(30代男性)

本日はありがとうございました!お話を聞いて頂きありがとうございます。
相談して良かったです。
これで、迷いなく自信を持って行動出来そうです。
正しい方向へ導いて頂きありがとうございます。

「家族」「仕事」「自分」のバランスをしっかりと考えていきたいと思います。

今までの私は、
「家族を守る」→「その為に死ぬほど働く」→「休みも落ち着かない」→「家庭の雰囲気が悪くなる」→「仕事もうまくかない」→「仕事量を増やす」→「家庭の時間が減る」→「更に家庭の雰囲気が悪くなる」
こんなサイクルでした。

それが、
「家族を守る」→「その為に家族の時間を作る」→「効率の良い仕事方法を行う」→「ゆとりが出来る」→「自分自身もリラックスできる」→「仕事も順調」→「家族の時間が増える」→「さらに良い仕事が出来る」
こんなサイクルに代わってきました。

目的は同じはずなのですが、こうも違うものかと自分自身が一番驚いております。
まだまだ、何も解決出来ておらず、問題は山積ですが、楽しい未来が待っていると思えるようになってきました。
この難関を乗り越える事が楽しみにさえ思えています。

本当にありがとうございます<m(__)m>

人生楽しみたいと思います!
私が死ぬ間際「色々あったけど楽しい人生だった!みんなありがとう」って心の底から言えるような人生を送りたいと思っております。


★後悔しない人生を送りたいと思います。(40代男性)

自分の優柔不断、仕事中心だったことを反省してます。
相談してから何ヵ月かたちましたが、素直な気持ちになれそうです。
結果どうなるか分かりませんが、後悔しない人生を送りたいと思います!


★アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました。(40代男性)

先日はありがとうございました。
「心が安定」仰る意味わかる気がします。

自分の行動を振り返るに、不安や心配事など問題を抱えている時は、この気持ちをどこにぶつけたらよいか分からずにイライラして、憂さ晴らしの為に怒る事があります。

「ありました」とした方が良いかもしれません。
最近少し考え方が変わってきて、あまり怒らなくなってきました。
たぶん妻は不安が「極度な状態」だったから、私に対して怒っていたんだなと今思えます。

それを私が妻の意図を汲み取れずにいた為に、その言葉や態度だけをとって「妻がおかしい」と考えていました。
しかし、アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました。

・妻の話をまずは聞く事(アドバイスはしない)
・妻の発言は日によって変化がある(悪気があるわけではない)
・「いいよ」は「だめよ」の場合もある(それをあまり深く考えない)
・「最低限3回は誘ってみる」
などなど

全て短期的に考えていたものを、長期的に考える事が出来て、物事がスムーズに進み始めました。
また、ご報告させていただきます。


★女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚きました!(40代男性)

・気持ちは伝えないと伝わらないということを改めて実感しました
・相手の反応を怖がってては何も進まない
・女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚いた
・女性が、そこまで寂しいと思っているとは知らなかった

あとは、少しずつがんばってみます。
本当にありがとうございました。


そのほかにも、たくさんの結果報告やメール、感想をいただいてます。

「あなたの行動」が「あなたの生き方」を変える! 



妻の気持ちが、ホンの少しでも理解できれば、あなたは、行動しやすくなります。
だってね、あなたはこんなこと思っていなかった?

・妻にこう言ったら、こう返されるから言うのやめよう
・妻にこう言ったら、何倍にもなって返ってきてめんどうだから黙ってよう
・妻が納得する返事を考えていたら、何も言えなくなってしまった
って。

でも、実は、これこそが大問題!

なんでかっていうとね、男性ってね、
しゃべらなさ過ぎ、黙り過ぎで離婚されちゃうんだよ。

もちろん、カウンセリングを受けたからって、すぐにうまくいくとは限りません。
カウンセリングを受けていただいても、離婚回避できない場合もあります。

でもね、どんな状況になっても、あなたは生きていかなくてはなりません。
だからこそ、まずは、「今」あなたがやるべきことをみつけてください。

あなたの性格を変える必要はありません。
あなたの今までの「生き方」を振り返り、
あなたのこれからの「生き方」を変えていきましょう。



離婚に関する記事をもっとみる!

電話カウンセリング(完全予約制)



相談のご案内

相談時間は、
10時~22時までになります。

ご希望の日時を、
2~3お知らせください。

相談料金

★初めて受けてくださる方へ
初回120分:22000円

★2回目以降の方へ
60分:11000円
90分:16500円
120分:22000円

*相談料金は、すべて税込価格です。

相談の流れ



★ご相談は、お申し込み→ご相談日の確定→事前振込み→ご相談実施・・・の流れとなります

★通話料金:無料
かけ放題プランに加入しておりますので、通話料金はかかりません

<< お申し込みはこちらです >>

*最近、通信トラブルやメールフィルターや迷惑メールフォルダの振り分けなどの問題で、メールが届かなかったり戻ってきてしまう場合があるようです。もし、お申込みいただいて、私から返信がない場合は、お手数ですが、私の携帯番号 08065184122 に直接お電話くださるか、ショートメールをお送りいただけると助かります。私小林美智子は、いただいたメールには必ずお返事しています。よろしくお願いします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

✨夫婦関係アドバイザー小林美智子

「夫婦のグチ」大募集!

💕夫婦関係アドバイス講座
💕夫婦のハッピーカレンダー
💕夫婦関係がもっと良くなる電話アドバイス

🌸ハピハピフラワー販売
🌸商品一覧:マルシェル

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム
★お電話で問い合わせ!
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★離婚関連の記事を移行しました
「離婚」を決める前に知っておきたい男女の違い


★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!

今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦関係アドバイザー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。どうぞ参考になさってくださいね。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚相談 女性 【終了】夫の... | トップ | 絶対に離婚したくないあなたへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

📞離婚相談カウンセリング【終了】」カテゴリの最新記事