涼しい | アシカのほのぼの田舎暮らし

涼しい

 
ようやく来た寒暖差。
さわやかなお天気の見本のような本日。
空も青くて美しい。
 
 
image
 
シマも朝方は窓を開け放って涼んでいました。
というか、床にフリースを敷いて欲しいと訴えられました。
直に座ると冷たいらしい。。毛皮があるのにね。。
 
 
image
 
レモンもうれしそう。
気づけば最近、後ろ脚の震えもほとんど無い。
手術後に体全体が元気になり、よく走りよく食べます。
14歳にして若返りました!
 
 
と、そんな爽やかで穏やかな週末も、来週から葡萄の収穫が本格的になればしばらく過ごせそうにない。
というわけで、思い立って前から行ってみたかった隣町の哲多ワイナリーへランチに行ってきました。
 
我が家から車で45分くらいかな。山の中にとつぜん現れるモダンな建物と葡萄畑。
 
 
image
 
ランチプレートの前菜です。
前菜好きなので、美味しかったし、カトラリーも良かった。
 
 
image
 
もちろんワインも飲めます。
 
メインのお料理はバゲットサンド系で私はちょっと苦手でした。
ケーキやドリンクもあります。
 
試飲とワイン販売にもっと力を入れればいいのにな。
説明を聞きながら飲み比べて買うのって楽しいですよね。
 
岡山には他にも個性的なワインの作り手が出てきているようで、これからが楽しみ。
ワイナリー巡りができるようになったら素敵だなぁ。
 
というわけで、小さな遠足でリフレッシュの週末でした!
 
 
葡萄のご注文を順調にいただいています。ありがとうございます。
近々いったん締め切りますので、ご注文はお早めにどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

↑↑↑↑↑

一日一回クリックで一票入ります♪

 

 

インスタグラム

↑↑↑↑↑
最近の作品などはこちらから。
フォロー歓迎♪