Xperia Z3 Compact SO-02G タッチパネル不具合発生(2回目)


3年弱前に購入した、Xperia Z3 Compact SO-02G 、数日前からタッチパネルの下部が反応せず、戻るボタン、ホームボタン、アプリ切り替えボタンが操作できなくなってしまいました。

なお、この端末ですが2年前に同様の現象で交換を行っておりました。

MVNO 利用中の Xperia Z3 Compact SO-02G タッチパネル不具合発生

「スケッチ」アプリで塗りつぶしてみました。
実際は下部も塗りつぶそうとしているのですが、色が塗られないことが分かります。

[2018.08.08] Xperia Z3 Compact SO-02G タッチ切れ

平日はなかなかドコモショップに行けないのですが、昨日は台風ので時間が取れたので近くの店舗に行ってきました。

この端末の修理受け付け終了年月が「2019年8月末で終了予定」とのことですので、次回発生した場合は対応できない可能性がありそうです。

MVNO 契約者としての注意点は下記です。

  • メーカー認識の不具合なので今回は無料(他の故障箇所がなければ)
  • 代替機は提供しない

今回も代替機が提供されないのですが、今回は既にメインのスマートフォンを Android 8.0 のものに切り替えていたので普段使いでの影響はほぼゼロです。

続報がありましたらまた更新します。


Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)