あがく中国、抑える米国

皇紀2678年(平成30年)9月21日

 自民党総裁選挙の結果について申せば、まだ小選挙区制(小選挙区比例代表並立制)の恐ろしさが分かっていない莫迦な国会議員や地方議員が相当数いたせいで、安倍晋三首相と石破茂衆議院議員の党内二極化体制が望まれたようです。分かっていないなら私たち国民が分からせてあげればよいでしょう。それが選挙制度改正に繋がれば、と思います。

 石破氏は、安倍首相の次を狙うでしょうが、たとえ長期政権の後は「できるだけ色のない堅実そうなだけが取り柄の人」がよいとはいえ、あまりにも中身がなく何も決断しない不誠実な石破氏という選択はあり得ません。いかに岸田文雄前外相が地盤を固めるかにかかっているでしょう。同じ「何もしない人(何もするな)」でも、石破氏は岸田前外相にも劣るほど政治家としては最低、いや政治家ですらない人です。

 こんな人物しか現職総裁の対抗馬に上がらなかったことを、自民党は末代まで恥じてほしい。どの面を下げて「石破氏を支持」と表明できたものか、そのような党国会・地方議員は、二度と私たち国民の前に姿を見せるなとも申しておきたい。

スウェーデン警察が中国人をホテルから追い出す、拡散動画に賛否

[北京 17日 ロイター] – ストックホルムのホテルに予約より1日早く到着した3人の中国人観光客をスウェーデン警察が強制退去させたとして、中国政府は17日、スウェーデン政府に対し、中国の懸念を真剣に受け止めるよう求め…

(ロイター通信)

米韓外相が連日の電話会談 トランプ政権、一方的な対北融和にクギ

【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省は17日、ポンペオ国務長官が16、17日の両日、韓国の康京和外相と電話で会談したと発表した。米韓外相は18日からの南北首脳会談に…

(産経ニュース)

 さて、表題の件。全く無関係に思われる通信社・新聞社配信記事を二つ並べましたが、米政府が目下、不快感をあからさまにしているのが中共韓国、そしてイラン(義国)です。

 米国が露国と目を遭わせながら北朝鮮利権を引き込むには、韓国の文在寅政権が北朝鮮工作員で構成されていることが煩わしく、もっとも中共をできるだけ弱体化させておかなければなりません。

 そこで韓国には、北朝鮮に対するよりきつい制裁をかける可能性が浮上し、中共には、いわゆる「貿易戦争」が仕掛けられました。これで習近平国家主席の権力構造に変化が生じ始めているのは確かなようです。

 よって中共は、米映画界にも進出した女優の范冰冰(ファン・ビンビン)さんを、恐らく国税絡みで長期拘束したり、その情報を少しずつ垂れ流したり、或いはスウェーデン(典国)で起きた「中共人観光客がひたすら莫迦なだけの案件」にまで外交問題を匂わせたりしています。典国に抗議するより本来なら典国にお詫びし、みっともない自国民に注意を呼びかけるのが筋でしょう。

 中共の悪あがきはしばらく続きます。米国の制裁が効いている証拠です。次は韓国だというのに、経済的に「ほぼ完全に」と申してよいほど疲弊しきった韓国国民をさらに奈落の底へ叩き落そうという文政権の放置は、これ以上危険です。

スポンサードリンク

『あがく中国、抑える米国』に3件のコメント

  1. 日本女性:

    >経済的に「ほぼ完全に」と申してよいほど疲弊しきった韓国国民をさらに奈落の底へ叩き落そうという文政権の放置は、これ以上危険です。

    韓国の就職難民の若者を日本で就職させようと後押しをしている経団連のバカじじいどもこそ危険で、早くくたばれ!と心底願っています。

  2. あき:

    今、安倍晋三の対抗馬になると、瑕がつくし益が無いので石破が担ぎ上げられただけでただの茶番だと思ってます。  石破自身勝つ気も大して無かったと思いますが。 安倍の評価も其処までいいわけでは無いから選挙の体裁を整えたのではと感じました。安倍独裁では無い、悪いと思っている議員も居る~とか言う実績作りと言うか。
     支那はしぶといでしょうが、韓国は厳しいでしょう、だから居丈高さも一応持ちながら用日目的で一所懸命にすり寄ってきています、本当に恥知らずで腐った連中です。 これで喉元過ぎればまた捏造妄想も含めた反日で官民合わせ国中で盛り上がるんですから!もう、いい加減、朝鮮人朝鮮半島とは断交して欲しいです。 朝鮮禍くらいは切って欲しい、他にも色々有るんだから。

  3. 心配性@我は蛮夷なり:

    党員はともかく、国民レベルでは、昨年1月頃から今日までの安倍内閣や自民党の支持率が、概ね「西高東低」の傾向が続いていることが気になります。
    東日本での安倍内閣の支持率は、決して高いとは言えません。

    安倍総理の改憲案や改憲に対する姿勢も「何だかなぁ・・」という印象です。
    もしかして、単にお祖父さんとお父さんの墓前に「改憲」の報告をしたいだけなのではないかと、そう思えてならない時があります。
    普通の一般の人々が聞いたら、石破氏の主張の方がよりまともで説得力のあるものに思えるでしょう。