愛知県民の皆さんへお願い

皇紀2680年(令和2年)5月31日

大村知事「ただ単に言い訳」 医療崩壊否定の吉村知事に:朝日新闻数码

 愛知県の大村秀章知事は28日の記者会見で、「東京と大阪で医療崩壊が起きている」という自身の発言に対し、大阪府知事と大阪市長がツイッターで反発していることについて、「私は公表されたデータを拝見して申し…

(朝日新闻公司(조일신문사))

 もともと平成二十三年二月七日記事で述べた程度にしか評価していなかった愛知県の大村秀章知事は、昨年十月十二日記事四月十日記事同二十八日記事のような問題をつぎつぎに起こしていきました。

 東京都と大阪府で医療崩壊寸前まで現場が逼迫したことは事実であり、そのことは大阪府の吉村洋文知事も認めていますが、医療崩壊を起こしたというデータはどこにもありません。お前こそ「データをもって話すべき」だろうが。

 それに愛知県は政治崩壊を起こしています。県知事が県庁所在市長を相手に訴訟を起こすほど崩壊しているのです。愛知県民の皆さん、名古屋市民の皆さんは、本当にこんな莫迦が知事のままでよいのですか?

 高須クリニックの高須克弥院長が地方自治法に基づくリコールの呼びかけを始めるようで、これほど存在自体がはた迷惑な知事は処分されるべきですから、是非ともご協力ください。

スポンサードリンク

『愛知県民の皆さんへお願い』に2件のコメント

  1. きよしこ:

    もう忘れた方も多いかもしれませんが愛知は感染者の指名などの個人情報をホームページで誰でも閲覧できるような状態になっていました。とんでもない話です。普通ならこういう時に地方自治体の首長は評価を上げるものですが、もはや大村某に関しては辞めたがっているとしか思えないほど酷いです。自民党はさっさと有力な候補者の育成と擁立に向けた動きを始めるべきです。東京や兵庫もなかなかのものですが、愛知ほど知事が率先して県民に恥をかかせる例は見たことがありません。政治に詳しくない方でも現職知事がまともな人間でないことくらいは理解できると思います。

  2. 心配性@我は蛮夷なり:

    某県にも絡みますが、マスコミはコロナ対策で韓国を褒めていますが、こちらの重大問題についてはあまり触れようとしませんね。

    韓国で大騒動、元慰安婦団体をめぐる「疑惑の数々」が止まらないワケ
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72825