立憲民主の汚らわしい本音

皇紀2680年(令和2年)10月28日

「学問の自由、侵害は学術会議」北大・奈良林名誉教授 声明…錦の御旗に

 北海道大学の奈良林直(ただし)名誉教授が産経新聞のインタビューに応じ、平成28~30年度の防衛省の安全保障技術研究推進制度に採択された同大の研究に関し、北大が30年3月に防衛省からの資金提供を辞退した経緯を説明した。日本学術会議が29年3月に出した「軍事的安全保障研究に関する声明」が辞退に影響したとし、「学問の自由を侵しているのは学術会議の方だ」と強調…

(産經新聞社)

 北海道大学が日本阿呆莫迦会議の圧力を受け、学問・研究の自由を致命的に侵害された件は、八日記事で既に扱いましたが、こうして当事者側が取材に答え、記事になったことを示しておきたいと思います。これを多くの人びとに拡散してほしいのです。

立民幹部の「消えれば」発言で福山幹事長が社民に陳謝

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は27日、社民党の吉田忠智幹事長と会談し、立民の安住淳国対委員長が社民党を念頭に「消えれば本格的にわが党の時代」と発言したことを陳謝した。社民党は分裂し、党所属国会議員4人中3人が立民に合流する見通し…

(産經新聞社)

 二十三日記事前段で取り上げた惨めな社民党の「みずほ党化」に関連し、チンチクリンで頭がパープリンのガソリンプール安住が前代未聞の莫迦発言に及び、が陳謝するというところまでが一見民主党の様式美。呆れるほど陳腐な見世物。

 安倍前政権からことのほか言動が悪質化したことで、彼らは既に謝って済ませる権利を失っていますから、議員辞職するかお亡くなりになってください。私たち国民にとって極めて目障りです。

 チンチクリンのガソリンプールがいったことは、定めし一見民主党なんぞに属していられる莫迦議員たちの本音に違いありません。このような考えでいるからこそ、いつまでもまともな政策もなく「野合」していられるのです。

 一見民主党も社民党もいりません。立法府の「ゴミ」です。

スポンサードリンク

『立憲民主の汚らわしい本音』に1件のコメント

  1. cocoa:

    学術会議の圧力を受け、研究や教授を学問の自由の下で守れきれなかった北大に問題はなかったのだろうか?
    国立大学が法人化さてしまったことに問題はないか、今一度立ち止まって精査すべきではないかと考える。
    将来の日本にとって有意義な研究・研究者にとって金集めをさせることから始めさせるのではなく、国の方針に従い国が資金を提供することで研究に没頭できる環境が必要だろうと考える。