「安倍の逮捕」の浅はかさ

皇紀2680年(令和2年)11月25日

 茂木敏光外相は、本当に何の役にも立ちません。そもそも大臣の器ではないのですから、共産党内でも序列の低い中共の王毅外交部長相手にいわれ放題に終わったことを受け、菅義偉首相は今すぐ外相を更迭すべきです。

 極端な話、後任は(まともであれば)誰でもよく、「菅内閣では、中共に弱腰の大臣はすぐクビになる」という事実を見せつけるだけで共産党を酷く驚かせるでしょう。現行憲法(占領憲法)下の歴代内閣が一度もとったことのない態度です。

 そして、もう一つ呆れるのが「GO TOトラベル&イート」に対する安易極まりない批判の数数で、国土交通省と農林水産省の制度設計が私たちの想像以上になっていなかったことからくるものは私も同意しますが、国民自らが行政権力に対して「首を絞めて殺してくれ」といっているようなものだということが分からないのでしょうか。

 本日は、三島由紀夫没後五十年の節目に当たります。奇しくも「俗衆」という敵について語らねばなりません。

 くどいようですが、武漢ウイルス(新型コロナウイルス)の私たち日本人への影響はほぼ判明しました。現在発表されている重症者・死者数に外国人まで混ぜているせいで再度深刻化したように見せていますが、実態はもうインフルエンザウイルスの流行と変わりません。

 「感染死か経済死か」という二元論ももはや出鱈目であり、確実に経済死を防がねばならない段階に入っています。毎年訪れるインフルエンザウイルスの感染死で国民経済が停止させられたことなどないにもかかわらず、武漢ウイルスに「ビビリ」すぎです。仮に重症化リスクのある私が感染死したとしても、皆さんは一切ビビる必要などありません。

 財務省の失態と嫌がらせ(森友問題の創出)を受けて二度も消費税率の引き上げを断行してしまった安倍前内閣の経済政策は失敗に終わり、今さらなる内需委縮が深刻です。本来なら「何かを配るより取らない」ほうが効率的であるため、たとえ時限措置でも消費税率をゼロにすればよいものを、絶対に悪魔の財務省は首を縦に振りません。

 もう多くの国民が限界を迎えています。弱き者・困っている人たちのために政治があるのではないですか? 日ごろ人権を語るリベラル派が揃いも揃って「安倍・菅憎し」で内需喚起を全て拒否し、「弱っている国民の首を絞めてしまえ(もう一度、いや何度でも経済を止めろ)」と叫んでいるのです。

安倍氏側、「桜を見る会」夕食会に5年で916万円負担:朝日新闻数码

 安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に主催した夕食会をめぐり、安倍氏側が2019年までの5年間に、費用の不足分として総額約916万円を負担していたことが、関係者への取材で分かった。支払いを受…

(朝日新闻公司(조일신문사)日本語版)

 そして、これです。まさに「どうでもいい話の中の最もどうでもいい話」。政治資金規正法違反をどうでもいいと申しているのではありません。不記載の問題があれば正されねばならないのですが、これをして「安倍晋三前首相の逮捕を求めます」「菅首相も隠蔽に加担したから逮捕を求めます」などと平気でいっている呑気な人たちは、目下血道をあげて私たち国民が行政に対していうべきことを明らかに見誤っている、いや見失っている、はては敢えてミスリードしているのです。

 この種の話は議員事務所が行なうことであり、当時の安倍首相が関わっていたはずなどありません。これは、あの小沢一郎衆議院議員に関する同法違反の疑惑がもてはやされた時でさえ私は申しました。すなわち、政治家によって擁護したり非難したりはしていません。

 だから小沢氏は逮捕されませんでしたし、それが司法の原則ですから、それを理解していれば、少しは頭がよければ「安倍逮捕」などと騒ぐのが全くの無駄であることぐらい分かるはずです。

 私たち国民はそれどころではありません。莫迦のくせに高給盗りの「学者」を守る(日本学術会議問題)よりも、弱り切って困り果てた私たち国民を守る議論こそできないのか、と。政治の原点に還れ!

スポンサードリンク

『「安倍の逮捕」の浅はかさ』に1件のコメント

  1. minato:

    いつもお世話様です。
    *茂木敏光外相は、本当に何の役にも立ちませんーーー本当に腹立たしい、見損ない!!
    *確実に経済死を防がねばならない段階に入っていますーーー望んでいる勢力有り?
    *「どうでもいい話の中の最もどうでもいい話」ーーー御意!!
    *「安倍逮捕」などと騒ぐのが全くの無駄 ---安倍晋三さん嫌い 病気です!
    *野党のバカは論外で自民党の政治家が弱くなっているのではないですか?