日本一祝勝会翌日に、戦力外通告 | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

日本一祝勝会翌日に、戦力外通告。日本シリーズ決着翌日までと、決められているのですが、11名、引退の本多選手を含めると、12名の、大量通告。


驚きましたが、支配下70名。今回の、ドラフトで7名採用ですから、ある程度は、仕方ないとは、思っていました。


58+7名ですから、支配下65名ということになります。5名空きがありますが、FAで、2名ほど、トライアウトで、0~1名。育成からの昇格1~2名というところですか。



寺原投手は、後半良かったために、もう1年観ると思いましたが、現役続行希望ということで、眼が離せないです。



FAでは、広島 丸選手、西武 浅村選手、炭谷捕手、オリックス、西投手。それから、FAでは無いですが、オリックスの、中島選手の動向など、気になっているようです。


それから、達川ヘッドコーチの退団、甲斐捕手を、ここまで育て上げましたが、古巣の、広島カープとの、日本シリーズ、忸怩たる思いもあったでしょう。お疲れ様でした。






人気ブログランキングに参加しています