自他共に認める悪筆の私。

日本にいる時もでしたが、オーストラリアに行ってからは悪筆に拍車をかけるばかり。だって英語だと私より読めない人がたくさんいるんだもん(言い訳)なんなら先生も読めない。

ですが

日本に帰ってきて、字を書くことが多くてげんなり。オーストラリアは学校関係も全てメールでやり取りなので書くことがなかったのでかなりの差。

保育園に至っては毎回連絡帳に先生がきれいな字でその日の様子を教えてくれる。オーストラリアはそんなのありません。プリスクールではターム毎の個人ファイルはあったけど。

毎回書く度に自分の字の汚さにがっくりしていた矢先、事件が。

ある日普通に連絡帳を見たところ、他のお友達の名前が!間違って持って帰ってしまった様子。保育園からも電話があり、うちのはそちらのおうちにあるそうです。

中を見てびっくり。お母様の字の綺麗さ!!!私のも見られてるよね…ガーン恥ずかしすぎる。しばらく無言になるほど落ち込む。

字なんてどうでもいいと言うスタンスで44年間生きてきましたが、きれいな方が良いのではと思いました。やっと。

習字7年やってると思えない私の字…、どうにもならないと思ってましたが意識を変えれば変わるのでは。

練習始めました。

月間WOMANの付録の練習帳を始めてみました。脳の使わないところを使ってる感がすごい。意識って大切かも。皆様は普段意識されてるんでしょうね…。私には新鮮でした。

ハイビスカスで自宅を想う

動植物園の温室でシドニー自宅の生け垣のハイビスカスを見つけました。懐かしーーー。来年帰りたいなーラブ
はじめましての方へ

リウマチやら1型糖尿病やら持病はありますが元気にシドニーで3人の兄妹と夫と5人で暮らしているchisatoです。過去日記まとめました。

オーストラリア移住
カンガルーとコアラしか知識がないまま、なぜか来ることになり気がつくと17年

成田空港地上職まとめ
国際線地上職員をしていた時のお客様との話や仕事の裏話など

突然の編み物ショップ
とにかく編み物中毒