節約できると思った、今日はウェルシアデー | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ウェルシアって知ってますか?

 

ドラッグストアです。

多分、イオン系なんじゃないかな。(あやふや

 

そのウェルシア、毎月20日はお客様感謝デーです。

ウェルシアデー。

 

日常的にウェルシアで買い物してますが、最近このことを知りました。(安定の情弱

 

なんと、店内商品全て33パーセントオフになるらしい!

と。

 

節約ブログを周回していると、あのブログでもこのブログでも書いてあるのです。

 

 

 

マージーでー?

(本当に?の意)

 

 

 

 

33パーセントオフなんて驚異の値引率、聞いたことないぞ。

目玉商品のみならまだしも、全品!?

 

スゴいじゃん。

 

と、高鳴る胸の鼓動を抑えきれないままウェルシアに行ったんです。さっき。

 

そしたらさ、Tポイントカードのポイント決済だと1、5倍購入できるっていう話らしいのよ。

(200ポイントで300円ぶんお買い物ができる=33パーセントオフってこと)

 

ポイント決済ってことは、今日のこの日までにTポイントを貯めてなくっちゃあいけないってワケ。

 

 

 

……えー

そんなにポイント貯まってないよー

 

 

え?うそ。節約ブログの皆さん、そんなにポイント貯めてるの?

ポイントってそんなに貯まる?

 

だってお買い物ポイントって、お買い物しないと貯まらないんだよ?(あたりまえ

 

そりゃちょっとは貯まってるけどさー

 

 

節約ブログ見てたら皆さんめっちゃウェルシアデーで大量購入してるけど、それって普段Tポイントが使えるお店でめっちゃ買い物してるってことなのかな?(めっちゃ多用しすぎ

 

わたしはウェルシアとTSUTAYAくらいしかTポイントが貯まる場面がないんだけども。

 

そして本はすべてTSUTAYAで買うぜ!と決めてはいないので、本代がすべてポイントになるってワケでもない。

ドラッグストアもウェルシアだけじゃない。ほかのドラッグストアも行く。

その上、日用品はドラッグストアだけじゃなく、スーパーマーケットやホームセンターでも購入する。

 

そんなわけでうまく使えばとてもおトクなウェルシアデーだけども、ちっとも効果的な使い方が出来なかったわたしなのでした。

 

 

何にもしなくても店内全品33パーセントオフなんて、やっぱりそんなウマイ話は無いんですねー

 

 

 

 

トッテンパラリのぷう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね



にほんブログ村 本ブログへ  




 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!