伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

結婚は、お互いに「見えなかった世界」で暮らす覚悟を

2018-11-19 11:30:47 | Weblog

・ 体験して見れば、想像とはまったく違った。

こういうことが就職でも、結婚でも、言えるものです。
特に結婚するまでの恋愛期間は、お互いの「見える世界」「お互いに用意した良い面」しか知りません。
でも、結婚しますと、お互いに「見えなかった世界」で長く一緒に暮らすことに成ります。

これでは、色々と摩擦が生じるのは当然と言えそうです。
このために既婚者ほど、「あの人のほうが良かった」などと後から思い続けている話を聞きます。
もう身動きが出来ないことが、余計に想像を膨らませます

では、そうだからと言って、既婚者が離婚して思い続けた相手と一緒に暮らし始めますと、どうなるのか?
また、同じことなのです。
想像上の相手に、恋をしていただけなのです。
やはり他人という相手の現実は、自分の想像とは違うのです。

この2回目は、1回目よりもっと罪悪感と失敗感が大きく成ります。
自分の親や友人たちも、呆れて離れているものです。
まず、思い出されるのは、前の結婚相手と義理親への謝罪の気持ちです。
更にもし2回目の相手が、隠れていたDV体質でも出ればなお更に最悪です。

前の相手を思い出すことが、なぜか今の相手にも雰囲気から分かり、余計に仲が悪くも成ります。
終わりのない悪循環が始まります。

もちろん、想像通りで良かったという人も居られることでしょう。
でも、コノ世は、こういうパターンも知った上で、「その後を想像してから」選択をすることを参考にしてください。

・ 相手の「見える世界」は容姿など不満だったが、結婚後の「見えなかった世界」の相手は、思いやりも有る良い人だった。義理の家族も良い人たちだった。幸せだ。

・ 「見える世界」の相手は、結婚後の「見えなかった世界」も同じだった。想像通りだった。不満は無い。

・ 「見える世界」の相手は良い人に見えた。でも、結婚後の相手は最悪だった。義理の家族にも耐えられない。

このようなパターンが恋愛と結婚には考えられます。
大切なことは、恋愛中からこのようなパターンを事前に知っていれば、相手を見る視点が変わって本質に気付きやすく成ります。
注意と選択が可能に成ります。

空海さんは、見える世界を金剛界(こんごうかい)、見えない世界を胎蔵界(たいぞうかい)と表現し、宇宙も、すべての事象にも、この陰陽のセットで構成されるとしています。

伊勢神宮も、内宮と外宮のセット。
御正殿の遷宮(せんぐう:20年ごとの建て替え・建て直し)も、東(日の出)と西(日没)の同じ広さの敷地に交互に移動します。

そして、結婚も、一人の相手の見えていた部分と、見えなかった部分と結婚することに成ります。
すべてに、この陰陽の2つが在る前提で、仕事でも結婚でも、家でも、「最初から覚悟して」選択すれば、「こんなはずでは無かった」「聞いていないよ〜」とは成りません。
なんとか成るのも、コノ世です。

事前に覚悟と想定さえあれば、「まあいいか」「当たって砕けろ」「悩むよりも行動する」が、大きく生きて行きます。
事前に知っていることは、無難に成る。
自分なりに挑戦して行きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (550)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まあいいか」で先ずやって... | トップ | 虚(むな)しさを知ること »

550 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (0655(女性))
2018-11-19 11:40:40
こんにちは。記事の更新、ありがとうございました。また、先日は、床供養の件に関しまして、更なるアドバイスを頂きまして、とても感謝をしております。早速、実践してまいりたいと思います。だいぶ寒くなってまいりましたが、どうか、御身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。これからも、ずっと応援しています。
早い段階から (Unknown)
2018-11-19 11:41:27
リーマンさん今日もありがとうございます。結婚してからの大変さは子どもの頃から親類関係、家族関係、それぞれが複雑だったので早い段階からいろいろ見過ぎてしまった気がします。なので結婚する友人を見ても心の底から羨ましいと思うことがありませんでした。そんな中で先祖供養できるようになって、大変だろうけど結婚も悪くないかな?と思うようになりました。でも実際は今日の記事のように本当に大変なんでしょうね…
御礼 (Unknown)
2018-11-19 11:42:45
毎日記事の更新有難うございます。本日の記事、まるで私の心の内を知ってくださっているような内容でした。。。今、恋愛について罪悪感と揺れ動く心がありますが、もう少し距離を置き、静観してみようと思います。リーマン様、ご家族様、いつも有難うございます。感謝しています。
Unknown (2438)
2018-11-19 11:44:14
今日も記事を有難う御座います。
事前に知っていることは無難になることを願います。自分に余裕がある上で、家を綺麗に保ち先祖供養神祭りをし、身体に良いご飯を子どもたちに作る生活をしたいのです。本末転倒になりませんように。
Unknown (Unknown)
2018-11-19 11:45:00
リーマンさん,今日もタイムリーなお話をありがとうございます。覚悟ができました。ありがとうございます。
質問 男 (単身)
2018-11-19 11:46:39
痴⚫症の人も死ぬ間際は記憶が蘇るのでしょうか。又、夢等みてるのでしょうか。
Unknown (0912)
2018-11-19 11:47:03
今日も、ありがとうございます。
質問をお願い致します(女) (123434)
2018-11-19 11:47:33
リーマン様毎日ありがとうございます!!
日月神示を読ませて頂くと、松植えよ…など、松についての神示がいくつかあります。ですので昨年、小さな松の苗を買い、なんとなく今も可愛がって育てております。神示で申されている意味はこんな事ではないかも…と思いつつ自己満足しております(笑)
きっと、これからの時代の太陽電磁波に対する抗酸化作用の大切さ、ひもろぎ(依り代)の大切さ、などを申されているのだと思います。
そこで、質問なのですが (危機迫った質問ではないのでスルーでも大丈夫です) 我が家は田舎町で、家の前に庭があり、庭に畑も作っています。これから気候も含め大変な時代になると予想しております。最近特に子供を守らねば!との思いが強くなり、今出来る事として庭に何か植えておくと良いものはないか?と考えております。木、植物、野菜、ハーブ、リーマン様のおすすめはありますか?災害で、庭が壊れればそれまでの話なのですが…
現在は、サカキ、もみじ、お茶、柿の木(床供養してます)、菊の花、などなどあります。
お時間があればで良いです。宜しくお願い致します。
今朝、我が家の玄関前でスズメが亡くなって横たわっていました。床供養をドアを隔てて玄関床上で行いました。あと少し時間をおいてから川に流してあげようと思います。
御礼 (2355(女性))
2018-11-19 11:49:11
こんにちは。お仕事、お疲れ様です。お忙しい中、質問へもお答えくださいましてありがとうございました。私なりの精一杯の信仰を神様に捧げることが出来ますよう日々精進してまいりたいと思います。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2018-11-19 11:51:05
年末に向けて仕事が忙しいために、
この記事へのコメント返答が疎かに成るかも知れません。

コメントへの返答が無い可能性をご了承してください。
その上で、コメント投稿と質問は自由にして頂いてOKです。
宜しくお願い致します。

2箇所クリックも、よろしければお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事