伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

60歳以上が活躍することから始まるミロクの世

2018-08-16 11:44:08 | 夢想記

私の10年ほど前のブログ初期の夢想には、「ミロクの世」(弥勒の世)の「到来」というのが重要なテーマでした。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%B8%96&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8

ミロクの世に生きる人々の、大きな特徴の1つが、
・ 他人に良いことをしたくて、したくて、仕方がなく成る病気に感染する。
・ ボランティア活動をしないと、生きるのが嫌に成ってしまう病気に全員が成る。
・ 他人を喜ばすことに、全力の生きがいを感じる病気になる。
・ 誰もが、微笑みながら、嬉々としながら、生きるという感染症に罹る。

まったく恐ろしい病気です。
誰かが行方不明になろうものなら、黒山の人だかりで嬉々としながら全力で捜索する訳です。
でも、さぼって家で昼寝をしようものなら、気になって気になってプルプルと体が震え出すという禁断症状が出ます。
だめだ、もう我慢出来ない!とボランティア活動に飛び出します。

今の人類が命を懸けて、犯罪を犯してでも達成しようとする性欲や、食欲、支配欲、名誉欲などが、感染症により「良いことをしたい病気」に変わって行くのです。

考えて見ますと、学校の先生が下着泥棒で捕まる今の社会です。
冷静に考えても、人生を懸けて苦労した勉強への努力が、古い下着1枚で終わることが分かっていても、自分で止めることが出来ない訳です。
これも変わった性欲の病気かも知れません。

この現実にあるオカシナ性欲の病気と、ボランティアをしないと死んでしまう病気には、その突拍子も無さに違いがあるのでしょうか
既に人類は、ワレヨシという病気に感染して来た訳です。
人類には十分に起こり得ると思います。

そのうちに、「プロのボランティア活動家」と呼ばれる人達が、ミロクの世の兆候として増え出すかも知れません。
でも、難しいのは生活費の問題です。
だから、年金が出る65歳以上の老人たちが、鍛えた肉体で命を懸けたボランティアに嬉々として参加し始めることでしょう。

警察も出来ない危険な救出を、「ワシにやらせろ!」と言い出す老人たち。それを止める警察。
でも、黙って深夜の内にやり遂げてしまう。

放置児童に無償で夕食を提供し続ける、貧乏なおばあちゃん。
周囲がおばあちゃんの生活を心配しても、自分はボロボロに成りながらも、子供たちが食べる姿を嬉々として見詰める姿。

大人に対しても、500円を払えば、これでもか!というほど山盛りの料理を出し続けるお婆さん。
人々が満腹に成る姿を見て、うっとりと自分が満足します。

もう既に、このような老人たちが出現しているようです。
人間のサガの欲望が、良い方面に置き換わるだけで、人類の生活は激変することでしょう。
今のどうしようも無い、性欲、金欲、支配欲、などが徐々に転換して行くように見守りましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (741)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時間経過の視点」を持って... | トップ | 便秘あれこれと、果実のアレ... »

741 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-16 11:49:48
山口県、行方不明2歳児の命を救った、大分県78歳男性
すばらしいですね。78歳とは思えないたくましさ。
神々しさを感じました。
Unknown (そっかー軍団の長)
2018-08-16 11:51:33
記事の様な方々は、さみしいお金持ちが一番欲しいと思っている「幸福」を手に入れられているんだろうなぁ。私の「人生の師カタログ」に入れさせていただきます。
今日も更新ありがとうございます (atta)
2018-08-16 11:54:19
2歳児を助けたボランティアさんですね!
リーマンさんのコメントがあるかな~と待っていました。私も65歳以上の年金生活者です。今は娘や嫁の子育て支援で、無償のボタンティアとは程遠いですが、身近なところから少しでも役に立てるようがんばります。
Unknown (chip115)
2018-08-16 11:54:29
当たり前のことなんか一つもありませんね。普通車持ってるよね?普通結婚するよね?普通子供作るよね?と普通、常識だからと他人の気持ちを無視して、感謝の気持ちを無くし、当たり前だと威張ってふんぞりかえる人間にはなりたくありません。ミロクの世の病気に成りたいです。
回答御礼 (広告くん 男)
2018-08-16 11:54:37
リーマンさん、先日はご回答ありがとうございます。
今日もありがとうございます (st61)
2018-08-16 11:54:45
素晴らしいお話ですね、早く感染してみたいです。
不思議 (ワークマン)
2018-08-16 11:55:04
早くそんな善行病に全人類が感染してほしい!
ありがとうございます‼︎ (unknown)
2018-08-16 11:56:21
リーマンさん、今日もありがとうございます‼︎
お勧めしてくださった白檀のお線香、とてもお上品な良い香りです。いつもだとお線香に反応して鼻水が出る息子ですがこのお線香だと全くその様な症状が出ません。ご先祖様にも喜んでいただけたらうれしいです。
感謝 (Unknown)
2018-08-16 11:56:39
ニュースで映像を見ると涙が止まりませんでした。今日のブログを読み、また涙。それにしても78歳?びっくりするほどお若いと思いました。
【セキュリティ情報】 (フィールド)
2018-08-16 11:57:28


ドコモ、dアカウントユーザーに2段階認証呼び掛け 不正ログイン問題受け
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/15/news048.html
幹部や取引先になりすまし、送金や機密情報の送付を依頼してくる「ビジネスメール詐欺」、4割が受信経験
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1138033.html


PCや家電、データを守るには夏の雷対策が必要だ
http://ascii.jp/elem/000/001/716/1716355/
雷サージ対策の見るべきポイントとオススメ製品
http://ascii.jp/elem/000/001/719/1719020/
雷サージ対策の電源タップはコレがオススメ
http://ascii.jp/elem/000/001/716/1716739/
http://ascii.jp/elem/000/001/718/1718276/
停電による急な電源断からデータを守る無停電電源装置
http://ascii.jp/elem/000/001/717/1717745/
雷!台風!急な停電に泣かないようReadyNASをUPSにつないだ
http://ascii.jp/elem/000/001/023/1023035/


Yahoo!天気の新機能「雷レーダー」で1時間先の落雷が確認可能に
http://ascii.jp/elem/000/001/527/1527831/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事