ぽんっ!といきなり出た。

これまで出る出る詐欺みたいな。筋からは秋じゃないかって聞いてたんだが。

モデル末期ということで、ちょっと販促の色が強すぎて引くw

そりゃここで出さないと8までのつなぎで売るネタがなさすぎるしな。

TDIの中心グレードはコンフォートのマイスターであることが、恥ずかしくなるくらい明らか。

裏をかいて他のTDIグレードを買おうとしてもまず無理だなw

2ヶ月待ちとかだろう。だからコンフォートのマイスターにしませんか?みたいな当て馬グレード。

カタログをざっと見るとTSIの30万増し。

微妙だな。

やっぱ高いな。

でももし選ぶならコンフォートのマイスター一択よ。

コンフォートで十分。TDIモデルは全部リアサスがマルチリンクになってるしww

これはやっぱ極端にフロントヘヴィになるからだろう。

んでマイスターだと装備全部載せ。

ハイラインとはシートの差くらい。

ゴルフで革シートなんて要らんし。

なので、買うならコンフォートのマイスター。

それしかない。

VWの思うツボなのがムカつくけど仕方ない。これしかないもん。

俺?

まあ乗ってもいいかな。くらい。

俺のハイライン、ここんとこ程よく足回りが柔らかくなってきて感じるのがフロントの軽さ。

TSIとTDIの重量差は150kgくらいか?

となると前軸重は100kgは重いはず。

その分前がドッシリしてちょうど良いんじゃないかと。

分からんがね。ツルピカの試乗車に乗って確認しても意味ないし。馴染んでからじゃないと。

ゴルフの新車ではジャーナリストのインプレッションはアテにならんと思う。


コンフォートマイスターで何だかんだで総額380万くらいになる。

もし買うなら330だな。じゃないと私には魅力は感じない。

乗って気に入ればそのラインは変わるかも知れないけど、それでもMAX340までだな。

だって、それ以上ならGTIを狙うもん。当然だよな。


まあモデル末期は装備的におトクです。

これから出る最初のゴルフ8は何も付いてなくて全部オプションだろうしな。

でもなあ。

普通のゴルフが400万する時代になるのかなあ。

我々がこのインフレについていくにも限界がある。

果たして、そこまでのスペックや機能を求めてるのかね、ユーザーは。

所有しないカーライフ。シェア。

こうやって人心がクルマから離れていくんじゃないか。

ゴルフの量販グレードがシレッと400万超えたら、さすがの私ももう買いません。バカらしい。

中古でいいわ。他に金使うわ。


スイフトかジムニー買うわっw!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村