お盆休みに突入ですね!

 

暑さも一段落してくれるといいのですが、そうもいかないようです。

 

それでも昨夜は窓を開けて寝たらちょっと寒かったので、季節は進んでいる気がします☆

 

お庭の<エキナセア>たち。

 

こんなに暑い時でも咲いていてくれる健気な子です。

 

でもさすがに今年はキレイを保つのは難しいですね汗

 

 

<グリーンジュエル>もなんだか白っぽい苦笑

 

 

こちらは<バニラカップケーキ>を植えたはずがなんか普通だった子(笑)

 

 

<ハニーデュー>はボリュームがだいぶダウンしたけれど、2番花を咲かせてくれました。

 

 

<ホワイトダブルデライト>

 

長い期間咲いていてくれるエキナセアは夏花壇の救世主。

 

霜が降りる頃まで咲いていてくれます。

 

・・・くれるはずです。

 

くれるはずなんですが!

 

今年は大変だよね、エキナセアもase

 

矢印続きを読む前に応援のクリックをお願いします^^矢印

 

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

あとはお庭で咲いていてくれる子を探すと<スーパーベナ・ブルー>

 

 

この子は強いので、いろんなところで咲いてくれています。

 

グランドカバーにも使える子ですキラキラ

 

 

<白花クリーピングタイム>は長期間咲いていてくれます。

 

こちらもグランドカバー。

 

通常のタイムよりもすごく葉の小さいタイプです。

 

 

<ベロニカ・ロイヤルキャンドル>

 

なかなかお花がワッと咲いていられない真夏に、こうして青いお花があると癒されます。

 

もうちょっと涼しくなってくれるとありがたいですよね。

 

25℃~27℃くらいがちょうどいいのに。←わがまま(笑)

 

台風14号15号が立て続けに発生して、そろそろ台風シーズンも本格化。

 

過ごしやすい秋になってくれることを願ってやみません祈

 

 

細々やっておりますw