ようやくようやく週間天気予報に梅雨の終わりが見えてきた??

 

昨日発生した台風5号が梅雨前線を押し上げると梅雨明けも近いそうです。

 

とはいえ、台風には近づいて欲しくないし、複雑あせる

 

あまり雨ざらし多肉は多くはないけれど、でもやっぱり必要なのが雨後の多肉の水滴飛ばしのブロワー。

 

あれって、親指の付け根痛くなりますよね(苦笑)

 

 

ホームセンターに行ったときに、面白そうなのを見つけました。

 

アウトドア用品のイージー送風機。

 

バーベキューの火おこし用の送風機みたいです。

 

これ、水滴飛ぶかな・・・とどうしても実験してみたくなっちゃったてへぺろ

 

お値段は1000円弱でした。

 

 

単1電池1つを入れれば準備OK!

 

 

いざっ!!台風台風台風

 

水滴・・・ふるふる揺れる。

 

・・・だけ?笑い泣き

 

 

あぁでも<七福神>みたいに水滴が落ちやすい構造のものならなんとか水滴を動かせます。

 

 

こちらもグリーンハーツ

 

ただ・・・風力はダイソーの108円のほうが強い滝汗

 

 

角度のついている子なら落ちやすいけど・・・

 

 

カップ状の多肉にはやっぱりブロワーの登場。

 

結局、ダイソーが最強っていう・・・(笑)

 

風が強すぎても、土を吹き飛ばしたりしちゃうから、多肉の水滴飛ばしの風力は絶妙じゃないと困るわけで。

 

庭でお試しをしながら買いたい・・・えー

 

送風機は夏休みの宿題の花の絵を乾かすとかそんなことにも使おうと思いますてへぺろ

 

 

矢印続きを読む前に矢印

 

応援のクリックをお願いします^^

 

 

ナチュラルガーデニング人気ブログランキングへ 

 

画像をクリックしていただくと、

このブログに10ポイントが投票されます。

いつもありがとうございます^^

ブログの原動力です。

そのひと手間に感謝します(*^▽^*)

 

 

 

腐れ神様もちらほら出現中えーん

 

ブロークンポットはどうしても雨が当たってしまう傘

 

その中でもダメになったのが<マーガレットレッピン>

 

 

でもなんとかジュレった葉を取り除いたら茎は生きていそう。

 

 

<レディジア>も濡れた状態からの日光で焦げた部分がありますあせる

 

 

カット寄せも、<マーガレットレッピン>だけ崩壊。

 

 

マーガレットレッピンって崩壊しやすくないですか?ガーン

 

 

お子様カットして挿した鉢だったから、根張りがまだ弱かったんだよね。

 

理由は明白ですひらめき電球

 

カット元の親株はどれだけ雨ざらしでも平気だもんね。

 

多肉にとって過ごしやすい季節になるまであと・・・3ヶ月??

 

もうちょっとの辛抱!!がんばろうチュー

 

↓ブロワー(ブロアー)とか送風機より、エアダスターって検索したほうがいいのが出そうキラキラ

 

 

 

 

 

 

細々やっておりますw