感謝!! 【Halls Of hyPEライブレポ】 | 福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡のギタリスト"宮本輝"officialブログ 「六弦歌」

福岡在住ギタリスト/作曲家「宮本輝」のブログです。

ホープ初ライブ終わりました!!

 







関係者の皆様、主催のジェイソンさん、対バンしてくれた皆様、本当に沢山集まってくれた最高のお客様に感謝します。

ありがとうございました!!

僕の方はというと...声枯れたし、首と腕が安定の筋肉痛(笑)
だけど出し切りました!!

想定外の機材トラブルもあったけどそんなの関係ない!
色んな人の力で演奏じゃなくて「LIVE」が出来たなと感じます。



それも川本君、ellyさん、タカさんのお陰って思います。
一応川本君以外は今回だけのメンバーの予定だったんだけど、またいずれこのメンバーでやりたいなって思いました(ってかやりますよ♪)

 


~ セットリスト ~
1.VERDE DRIVE

2.アクトレイ

3.空虚的ノスタルジー

4.リザレクション~7th weiβ~(双龍)

5.Butterfly Effect

6.Xclash

 

 

 




~ 全曲解説 ~

1■YouTubeでデモをあげてた曲。
ワンオクあたりから影響を受けた今時のサウンド
ミックスを駆使したハイトーンの男性Voをイメージしてたんでメロディの手直し無しでellyさんがカッコよく歌ってくれました。

2■これもYouTubeでデモをアップしてましたね♪
その女性Vo版です。 僕が一番得意作曲スタイルで日本的なウェット感のあるピアノロック

 

3■最近、僕がよく感じる「ノスタルジー」をテーマに書いた曲
メロディと歌詞の感じが凄くエモい一曲

4■川本君がいたので我儘を言って10年ぶりに双龍を再結成(楽器は変わったけどw)
「リザレクション」っていうインストを一曲やりました
ベースになってもテクニカルな川本氏に脱帽です。



5■タカさんがメチャクチャ練習してくれたButterfly Effectはダークなラテンロック
作曲時のテーマは「病んだポルノグラフィティ」です(笑)

6■最後を飾ったXclashはストリングスが綺麗な曲で美しさ、爽やか、ドラマチックな展開をキャッチーに聴かせたかった曲・・・だけどテンポが192と激速いんです(笑)

 

 

 

最後にMCでも言ったんだけど「鋼鉄のROCK魂!」

 

 

2011年から毎年出てるんだけど、今後もジェイソンさんやってくれる限り出続けます。

 

ホープ関係の事は今後もFacebookTwitterで告知していくので良かったらチェックをお願いします。