雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

わんこたち 世代をつなぐ ドッグラン

2018-11-14 10:08:41 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常



ずっと体調が悪くて咳が頻繁だったのが、ようやく小康状態になり

咳もほとんど出なくなったので、やっとお義母さんを夕食に招くことができました。


風愛ちゃん、おばあちゃまがいらしてうれしいね。


そんな風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


先日、体調が少しマシな時に

夕方のお散歩の代わりに、すいらんのドッグランに連れて行きました。





遅い時間ということもありワンコさんも少なかったんですが

元気なドーベルマンさんが遊んでくれましたよ。


年齢はもうすぐ1歳10カ月やったかな?

ということは、風愛ちゃんと3カ月違いぐらいですね。






このワンコさんとは、初めましてだったんですが


いっしょに走っている鈴を見て「りんちゃんですよね」と飼い主さんに声をかけられました。


すると、前のワンちゃんとこのすいらんのドッグランで、鈴はいっしょに遊んだ経験があるという話。


「前のイヌもドーベルマンだったんですが、ここで鈴ちゃんと、そして風ちゃんだったと

 思うんですが、いっしょに遊びました」と。


風がお星さまになって、2年半。


最後の一年は介護状態だったので、ドーベルマンさんといっしょに遊んだとなると

4年ぐらい前の話。

今8歳の鈴ちゃんも、4歳ぐらいで今よりも元気いっぱいだったかも。





そのドーベルマンのワンちゃんも13歳でお星さまになり


その後に家族になったのが、このワンちゃんなんだそう。


「うちの風愛ちゃんもそうなんです。ふうちゃんが亡くなって、その後に家族になったので」


と思わず親近感。


風愛ちゃんも、鈴ちゃんもこのワンちゃんとは、初めましてだけど


鈴ちゃんと私は、その前のワンちゃんを知っている。


ドーベルマンさんの飼い主さんは、ここにいる鈴だけでなく風ちゃんも知っている・・・。


今は次の世代になっているワンちゃんたちをドッグランと鈴ちゃんがつないだような気がします。


イヌが変われば、一見さんの飼い主さんの顔は忘れてしまうもの。


でも、鈴ちゃんの存在が、そんな世代を繋いでくれたような気がします。





なんだか不思議な縁ですね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2018-11-15 12:21:26
あぁ、良いご縁ですね。
わんこがつなげてくれる、ほっとする出来事です。
ママさん、良くなってるとのこと、これもほっとしました。
Unknown (茶チャママ)
2018-11-15 14:36:36
私も風邪ひきで><
マスクして管理棟通い
次々入って来る子達に休んで居られません
でもこんな出会いっていいですね

コメントを投稿