雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

気候よく 朝から充実 散歩だね

2020-05-29 21:23:16 | 愛犬とのおでかけスポット


ニコニコ顔の鈴ちゃんと風愛ちゃんに
ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

先日、お友達ワンコさんとお散歩した泉自然公園は、我が家から車で15分ぐらいのところにあります。

出かける時にパパが「いいなー」と言っていたのを思い出し

今朝のお散歩は、家族で泉自然公園にしました。



駐車場は、朝8時半から空いています。

私たちがついたのは8時45分ぐらいで、広い駐車場にまだ車は数台しかありませんでした。




ということで、広い公園なのにほぼ貸し切り状態でのお散歩になりましたよ。

森の中の遊歩道だから、木陰も多くて快適でした。




そして、紫陽花が色づき始めていました。



でもまだポツポツぐらい。
来週ぐらいになると多分、たくさん色づいてくるんじゃないかと思います。


鈴ちゃん、とってもゴキゲンね♪



タレ目の鈴ちゃん、かわいいよ。


昨年の台風の被害でまだ通行止めのところがたくさんあって、池の近くや菖蒲田のところへは行けなかったんですよね。

でも、橋の上から青紫の菖蒲の花が咲いているのは確認できました。

森の方に目を向けると、まだまだ倒木がいっぱいでした。



ニコニコの風愛ちゃんと鈴ちゃん。

特にお山や森が大好きな鈴ちゃんは、水を得た魚のように楽しそうに歩いていました。



風愛ちゃんは、昨日に引き続きたっぷり散歩だね。




しっかり歩いて、朝から充実のお散歩になりました。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2020-05-30 16:24:14
こんにちは。又すみません。りんちゃんふあちゃんに癒されています。りんちゃんふあちゃんがお散歩してる公園が、ウチの方にはないな。甲州市に住んでるんですけど。ころちゃんとお散歩出来たら良かったな‼️うらやましい❗さみしい、さみしい。会いたくて、会いたくてしょうがない。ころちゃんをぎゅうと抱きしめたい。ころちゃん成仏できないですね。どうしたらいいんでしょうね。
あーちゃんさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2020-05-31 21:50:29
あーちゃんさん
その悲しみ、そのつらさ・・・
痛いほどわかります。
やっぱり今も愛しているんだから。
天に召されて姿はこの世からなくなったけれど、愛は消えない。
生きた証があちこちにあって、思ってしまうのは当然だと思います。
成仏できないなんてことはないと思います。
ただ、気持ちが安らかになるまでには、時間がかかると思います。

無理に思いを断ち切る必要はないと思います。

うちは、風ちゃんが亡くなって5カ月後。
お散歩で見かけた風ちゃんに似ているワンコさんをパパが抱きしめて泪を浮かべていました。その姿を見て、このままじゃあかんと思った日にみつけたのが風愛ちゃんの里親募集の記事だったんです。

運命の新しい糸がつながった瞬間でした。

コメントを投稿