雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

わん友と 走ってうれし 秋の朝

2020-10-22 21:02:50 | 愛犬とのおでかけスポット


ずっと天気予報で、今日は雨だったのに朝になると曇りになっていて

降るとしても夜だと言っていたので、これはチャンス!!とばかりにドッグランへ行ってきました。

思いがけずドッグランに行けて大喜びだった風愛ちゃんに
ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


行ってきたのは常連のすいらんです。

今週は、火曜・水曜と用事があって、土日も予定が詰まっていて

ドッグランに行けるとしたら木金しかないなーと思いながら、ずっと天気予報とにらめっこしていました。

でも、木金はずっと雨予報なので、残念だなーと思っていたんですが

今日は曇り・・実際は時々晴れていて、秋風が心地いいドッグラン日和でした。




お友達わんこのチャーリーくんも来てくれて、風愛ちゃん大喜び!!



いつもよりもよく走ってくれて、チャーリーくんと楽しそうに遊んでいました。

前回ここに来た時よりも、よく遊んでいた風愛ちゃん。


それは気候が良くなったから??

もしかしたら、関節のサプリが効いている?




どちらにしても風愛ちゃんがうれしそうだと、私もうれしいです。




走っている姿を見ていて気持ちが良かったです。



もちろんドッグラン大好きな鈴ちゃんもいっしょに来ていますよ。



最初はいろんなワンコさんたちがいる広いランに入っていたので
そこで走りまわっていた鈴ちゃん。

しばらくして落ち着いてきたので、アジリティランへ移動したのです。

すると鈴ちゃんは休憩モードに。


貸切のように知っているワンコさんだけになると俄然はしゃぐようになる風愛ちゃん。





仲良しさんといっしょでニッコニコだね。




鈴は、不特定多数のワンコさんとの交流も好きなタイプだけれど

風愛ちゃんは、特定少数のワンコ友たちとの遊びを好みます。


同じ家に暮らしている風愛ちゃんと鈴ちゃんだけど、「楽しい」と思うことや「好み」は違う感じですね。



風愛ちゃんは、知っている友達わんこさんがいないとドックランでもなかなか遊ばないタイプです。



アジリティのスラロームの練習もちょこっとしました。

チャーリーママさんが撮ってくれました。


いつもポールごとに手や足で指示を出していたけれど、それを極力減らすようにして

風愛ちゃんにやってもらいました。




数回練習して、やっと成功!!

次のアジリティ練習の時には、この方法できるかやってみたいと思います。



楽しい時間を過ごせてよかったね。



明日は、朝から雨みたいなので

今日遊んだ分、明日はしっかり仕事をするぞー!!と心に誓う風ママなのでした。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿