雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

シャンプー後 パスローブ着て プロレスだ 

2020-09-19 22:34:00 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


世の中は、シルバーウイークに入ったということで、今日から4連休だとか。

うちは、夫も私もフリーランスなんで暦は、あまり関係なく

パパは、横浜でのお仕事。
私は風愛ちゃんのシャンプーをしましたよ。


すっきりした風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

あれれ? ママに誘導されてきたけれど、ここってお風呂場やん・・・。


そうよ。風愛ちゃん、気が付いた?!

  今日は、風愛ちゃんのシャンプーをすることにしたのよ。

えー・・・・。ドッグランにも行ってないのに・・・・。


と、不服そうな風愛ちゃんでしたが、シャンプーしちゃいましたよ。


今月は、まだシャンプーしていなかったのでね。

どうもアニマルセラピー活動がないと、シャンプーが先延ばしになってしまって・・・。

今月、初シャンプーです。




風愛ちゃんは、洗ったけれど

鈴ちゃんは、まだ今月シャンプーしていないので、この2~3日中に洗わなくっちゃと思っています。




タオルドライ終了後の風愛ちゃんです。


すっきりしていますね。

この後、バスローブを着せて

ママは、しばらく休憩。


お庭に出してほしいというので、出したら・・・・。



鈴ちゃんと走り回って、プロレスごっこ。



そして、芝生にスリスリしはじめたので・・・・。

キャー風愛ちゃん、泥がついちゃうから、お家に入って!!



ということで、しばらくはお家の中で・・・・。



そしてバスローブを脱がせた後は、泥がつかないベランダで風を感じてもらいましたよ。

まだ、ドライヤーをかけていないけれど、随分と乾いてきました。




でもこの後、再度お風呂場でブラッシングしたのですが、抜け毛がハンバない・・・。

普段、明日もまだまだ毛が浮いてきそうな気配。


換毛期はじまったって感じですね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿