雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

人生を 楽しくするの 自分やで

2020-09-16 23:35:24 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


世の中の価値観が変わり、仕事の当たり前が変わり

私自身の仕事をとりまく環境も激変し

人生の見つめなおしに入っている風ママです。


「人生を つまらなくするのも 楽しくするのも 自分次第」

だったら、楽しくなる人生を送るための工夫をしなくちゃです。


もちろんそれには、鈴ちゃんや風愛ちゃんも楽しいことが大事。



そんな風ママにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

緊急事態宣言が出ていた4月5月は「ちょうどゆっくり休めてよかった」ぐらいに思っていました。

6月、7月ぐらいも「ちょっと長いお休みだけど、充電期間だと思って、いままでやれなかったことをやろう」と前向きにとらえていました。


その間に、お世話になっていた会社が経営危機になっていたり、私の能力をかってくださり

定期的に仕事や、プロポーザルのパートナーとして指名してくださっていた方々がリストラになったり

2月の時点で予定されていた4月以降の仕事が、ほぼ白紙。


保留状態の仕事もあったけれど、コロナがまだ収束しないということで、ペンディングのまま

すでに9月も半ばになり、かなりヤバイと感じ始めました。

これほど仕事らしい仕事をしていないのは
フリーランスになってから、はや26年経ちますがこんなことは、初めてです。

今までは、何もしなくても仕事はのオファが向こうからやってくるのが当たり前だった私。

だったら、営業をする?!

いやコロナ渦では、厳しいよね。




さらに私がボランティアとして所属するJAHAの動物とのふれあいの訪問活動も、無期限停止。


鈴ちゃんや風愛ちゃんといっしょに訪問して活動する場も、今はなくなってしまいました。


半年前に「予定されていた仕事」は、コロナが落ち着いたら、また再開するだろう・・という気持ちもありましたが

もうないかもしれない・・という覚悟も必要になってきました。



コロナ時代で、人との接触はなくべく避ける必要があるけれど

社会活動は、続けていきたい。

いや続けなければならない。





そういう観点から、再度

「自分の人生のこれから」を再構築する必要があると感じ、今はいろんな情報を収集しながら

自分に何ができるのか考えている最中です。


「人生を つまらなくするのも 楽しくするのも 自分次第」


だから、楽しくするために「今できること」を考え中なのです。


こんな過渡期は、情報を集め、スキルを高める期間にするのが良いと思っているのですが・・・・。

ふと、自分の運勢も気になりました。

西洋占星術の運気と、六星占星術の運気を並べて比べてみたら…。

私は、射手座で金星人-なので

◇◇◇◇◇◇2020年◇◇2021年◇◇2022年◇◇◇◇◇◇◇2020年◇◇◇2021年◇◇◇2022年
大幸運期◇◇山羊座◇◇水瓶座◇◇魚座◇◇◇☆ 種子◇◇土星人+ ◇◇土星人- ◇◇水星人+
持続期◇◇◇射手座◇◇山羊座◇◇水瓶座◇◇☆ 緑生◇◇金星人- ◇◇土星人+ ◇◇土星人-
発展期◇◇◇蠍座◇◇◇射手座◇◇山羊座◇◇☆ 立花◇◇金星人+ ◇◇金星人- ◇◇土星人+
低調期◇◇◇天秤座◇◇蠍座◇◇◇射手座◇◇☆ 健弱◇◇火星人- ◇◇金星人+ ◇◇金星人-
中幸運期◇◇乙女座◇◇天秤座◇◇蠍座◇◇◇☆ 達成◇◇火星人+ ◇◇火星人- ◇◇金星人+
蓄積期◇◇◇獅子座◇◇乙女座◇◇天秤座◇◇☆ 乱気◇◇天王星人- ◇火星人+ ◇◇火星人-
吉凶混合期◇蟹座◇◇◇獅子座◇◇乙女座◇◇☆ 再会◇◇天王星人+ ◇天王星人- ◇火星人+
自重期◇◇◇双子座◇◇蟹座◇◇◇獅子座◇◇☆  財政◇◇木星人- ◇◇天王星人+ ◇天王星人-
小幸運期◇◇牡牛座◇◇双子座◇◇蟹座◇◇◇☆ 安定◇◇木星人+ ◇◇木星人- ◇◇天王星人+
仕事充実期◇牡羊座◇◇牡牛座◇◇双子座◇◇☆ 陰影◇◇水星人- ◇◇木星人+ ◇◇木星人-
人脈拡大期◇魚座◇◇◇牡羊座◇◇牡牛座◇◇☆ 停止◇◇水星人+ ◇◇水星人- ◇◇木星人+
奉仕期◇◇◇水瓶座◇◇魚座◇◇◇牡羊座◇◇☆ 減退◇◇土星人- ◇◇水星人+ ◇◇水星人-
大幸運期◇◇山羊座◇◇水瓶座◇◇魚座◇◇◇☆ 種子◇◇土星人+ ◇◇土星人- ◇◇水星人+


今年は、持続期で緑生。

つまり、昨年まで続けてきたことをしっかり持続して育てるのが良い年だった・・・・。

だったという過去形にしているのは、秋ぐらいから

徐々に次の年の運勢の影響が出始めると教えてもらったから。

で、来年は発展期・・・・。


ということは、今年は新しいことを始めるべきじゃない?!





私は、時々こんな感じで占いを引き合いに出すときがあるんですが

きっとそれは自分が人生について迷いがあるんでしょうね。


がむしゃらに前に進んでいる時は、運勢のことを思い出す暇もないから。


持続期ということは、昨年培ったことを持続すべきなんだけれど、それができない環境にある。



うーん。

やっぱり大きく動くのは、来年以降にして

今は、下調べや自分自身のスキルを高める時だと考える方が正解かも。



いろいろと調べて、私自身が「なりたい自分」が何なのか、考える時間にしよっと。

そうそう今日行ったら、泉谷公園にカキツバタが咲いていました。

9月なのにね。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿