雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

どのフォトも  おっさん座り 膝痛い?

2018-08-15 19:32:56 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


またも昨日は、やることがいっぱいいっぱいで更新できずですんません。



まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


あー、更新できなかったと思いつつ、目覚めたのは朝6時。

そして、ふありんのお散歩に行って、朝食タイムを終え

朝8時すぎに家を出て、取材に行ってました。


それで、帰宅したのがさっきで

この時間の更新に・・・・。


今日も猛暑で外での撮影もあって、今ちょっと頭痛が

ヤバイですね。

またプチ熱中症だと・・・・・。





こちらは、我が家の玄関横。

白ユリが咲き始めました。


ふと見ると、風愛ちゃんおっさん座り・・・・・。


風愛ちゃんの足が開くのは、多分膝が痛くて

お尻をつけて座って、足を投げ出す形になるからだと思うんですよね。






家でなにげに撮影した時も

こんな感じで開いちゃっています。





人間でいうところの「しゃがむ」状態ができない

後ろ足に体重がかけられず

足を投げ出すあぐらに近い状態になる・・・。


それがおっさん座りになる原因なんでしょうね。




さて、こちらは鈴ちゃん。


最近よく黒猫のシエットステッカーなどを100均などでも見かけるのですが

それを見るたびに「鈴ちゃんのしぐさに似ているよねー」と思うんです。







こういう頭の後ろをスリスリするポーズもそうだし

トップフォトのオスワリしているポーズもしなやかでなんとなく猫っぽい。






そして、器用に手を使うところなんかも・・・・。


あの黒猫のステッカーをちょっと加工すれば、鈴ちゃんっぽくなるような

気がしてならない風ママなのでした。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿