雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

先見えぬ だから予定が 立ちません!!

2020-12-05 23:21:51 | 【番外編】


今日も朝から冷たい雨が降ったりやんだりのふありん地方です。

まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

朝から降っていましたが、雨雲レーダーとにらめっこして
30分ほどの止み間を発見!!

その時を狙って、お散歩に行きましたよ。



帰宅後は、またザーっと振り出して。

お庭で遊べない鈴ちゃんと風愛ちゃんは

お部屋でじゃれあい。


鈴ちゃんもイタズラっ子のような顔になっております。


さて、東京2020の観戦チケットの払い戻しが始まっていますね。

パラリンピックは、12月21日までがその期限。

うちはオリンピックのほうは全滅だったけれど、パラリンピックは当選して

お金を払い込んでありました。


でもね。

本当に今の時点では、先が見えないんです。

先が見えないから、予定が立てられない。

開催されるのかも不明ですが

自分たちの状況が来年の夏にどうなっているのか、想像がつかない。

そして日本の社会も、with コロナなのか after コロナなのか全く不明。

誰にもわからないと思う。



1か月前に、今の状況も想像できなかったしね。




刻一刻と変わる社会情勢に想像力がついていきません。

ということで、パラリンピックの観戦に行けるむ状況かどうか
今の時点で判断できないので「払い戻し」を申請しようと思いました。


しかし、ログインしてマイチケット欄にアクセスしても

「払い戻し申請可能なチケットはありません。
ログイン中のお客様情報をご確認ください。」というメッセージが出て

チケット代を支払ったチケットの明細があり、金額もはっきりわかっているのに

払い戻し申請方法のPDFのとおりにやっているのに、出てこない。



困り果てて、ヘルプのベージを調べていたら
どうもオリンピックとパラリンピックのマイチケットの入り口が違うみたい。


あちこち探し回って、やっとパラリンピックのマイチケットにたどり着き
「払い戻し申請」をクリックしたら

もう一度確認のためにログインをする画面が出て

再度IDとパスワードを入れるて「確認する」を押したけれど

画面が全く変わらない。




どうなってんじゃーい!!

もしかして、払い戻しのアクセスが集中して、処理できないのかしら?


後でもう一度やってみようと思います。

だって当初の観戦席だと三密状態だろうし、そのリスクを考えると
テレビで鈴ちゃんや風愛ちゃんのそばにいながら、観戦したほうが安心に決まっているしね。


とかいいながら、今日のランチは外食しました。


お気に入りのイタリアンのお店です。

パスタは、エビと小柱のトマトクリームです。


ブルスケッタもおいしかったです。



デザートもね。

こちらのお店は、ご近所にあるブリモ・ピアットなんですが

席数を減らして、テーブルどうしが2mぐらい離れたレイアウトになっています。

ついでに今日は、髪も染めに行きました。


先のことは見えないけれど

今を生きる

今を大切に・・・。

と考えています。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿