雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

台風で 飛ばないように 庭チェック

2019-10-11 10:15:33 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


昨夜から大粒の雨が降り続いているふありん地方。

いよいよ台風が近づいてきているんですね。


大きな被害が出ませんように・・のポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


明日、12日(土)に予定されていた日本動物心理学会の大会も、昨日中止の連絡か入りました。


13日(日)は、予定通り開催するが、天候・交通事情により変更もありうる。

となっているので、交通事情によるんだろうなーと思っています。




そして、14日には、東京大学の弥生講堂ににて、JAHA・・・日本動物病院協会の年次大会があり

そちらに参加する予定。


もちろん、台風の被害がなければ・・・の話ですが・・・。

前回のように停電などの被害があった場合は、しばらく動けないでしょうね。


とりあえず停電でも食事などが数日できるような準備だけは、してあるんですが・・・・。


前回の停電で冷凍庫、冷蔵庫の中身を全部破棄することになって

それからぼちぼち買い足しているのだけれど

まだまだ我が家の冷凍室はガラガラ状態。

この前のような猛暑ではないけれど、ペットボトルなどを凍らせておくと

何かに役に立つかしら?


そんな感じでいろいろ準備を始めています。


昨日は、雨が降り出す前に、飛びそうなものがない庭をチェック。

植木鉢などは、建物に寄せて、軽いジョーロなどは倉庫にしまいました。


まぁ、倉庫ごと飛んじゃったら仕方がないけれど。


心配なのは、お隣さんが今週から外壁塗装の工事が始まって、

足場が組まれていること。

台風の暴風でそれが倒れたりしたら、うちの車に直撃するもんね。



そうそう、うちの車といえば

昨日久々にふありんもいっしょにミニくんに乗りましたよ。

ほんの5分ほどだけどね。




鈴ちゃんは、久々のミニクーパーに乗って、何を考えているんでしょう。





ひさしぶりに泉谷公園に行きました。




千葉市の花、オオガハスが植えられていました。

来年の6月には、花が咲くのかな?



ああー、本当に台風の被害がありませんように・・・。


祈るばかりです。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿