雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ヒーター前 1メートルが 風愛の場所

2020-12-03 22:00:31 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


夜になり、かなり冷え込んできました。

ということで今日、倉庫からファンヒーターを出し、リビングに置きました。

スイッチを入れると・・・・・。

あらー、風愛ちゃんの指定席ができちゃいました。

ヒーター前1メートルのところを自分の居場所に決めた、風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今朝は、2頭引きでお散歩しました。




歩いている途中にシャッターを切ったのに

なぜか写っているのは、鈴ちゃんだけ。

鈴は、すいすい歩いてくれるんですが
風愛ちゃんは、すぐ道の横の植え込みをくんくんしちゃったりして

なかなか鈴ちゃんと歩く速度が合わないんですよね。


おうちの中では、やっぱり仲良し!!

ボールを投げたら、とりあってママにもってこようとしてくれるんですけど
じゃれあいが始まっちゃうんです。

世の中が感染拡大の暗いニュースばかりで、不安になりますが

わんこのじゃれあう姿を見ていたら、そんなことを忘れてしまって
思わず笑顔になりますワン!!

わんこのじゃれあい癒される! 元保護犬の鈴ちゃんと風愛ちゃん


まだまだコロナ時代は、続くけれど

我が家に鈴ちゃんと風愛ちゃんがいて、本当に良かったと思います。

彼女たちの無邪気な姿に、どれだけ私が毎日癒されているか・・・・・。

そんな癒しの時間が、本当に贅沢に感じます。



まぁ、セラピー犬をひとりじめ・・、いやいや夫とふたりじめしているわけですから。



夫いわく「こんなかわいいワンちゃんが触り放題!! なで放題!! 抱っこし放題やで!」と



最近はちょっと鈴ちゃんの「ママ!手が空いているならなでてよ!」アピールがかなりしつこくなっていますが
それもご愛敬ですね。


さて、ファンヒーターをリビングの隅に置いて、つけてしばらく経ちました。



うーん、やっぱり風愛ちゃんはその位置ね。

鈴ちゃんは、遠慮がち?!
いやいや鈴ちゃんは、セーターを着ているもんね。

これからはヒーターをつけている時、ここでじゃれないでね。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿