2018年08月12日

すみれの食欲

すみれの食欲が落ちています。

今までの半分も食べられていません。

食べたい気持ちはあっても口内炎が痛くて食べるのをすぐに止めてしまうという感じ。

痛み止め(メタカム)は飲ませていますが、もうそれではだめなのかも知れません。

すみれ

すみれ


先日の通院の際に、癌の子でも使える鎮痛剤の提案がありました。

ただそれは飲み薬ではなく注射か座薬で、3〜4時間という短時間しか効かないとのこと。

今補液もしているすみれの皮膚はとてももろくなっており、さらに針を刺す行為がためらわれて今回はメタカムを処方してもらいましたが、3時間でも効いている間にご飯が食べられるのであれば始めた方がいいのかという気がしています。

明日はお盆休み間唯一の開院日で混雑も予想されますが、まだ元気があるうちに行ってこようと思っています。

すみれ


すみれにはもっともっとそばにいてもらいたいけれど、痛い思いをしながら長生きするより、痛みのない時間を過ごさせてあげたい。

すみれがご機嫌で過ごせること。

安心してぐっすり眠れること。

今はそれがかーちゃんの願いです。


人気ブログランキング ←すみれは今人間用の尿とりパッドのギャザーを切り取って使っています。



にほんブログ村 猫ブログへ ←やっぱり濡れてしまうのだけれど、スポット吸収というところではペットシーツよりいいかも知れないです^_^


kurogoma_kinako at 10:30│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by char   2018年08月12日 13:40
すみれたん、痛いんですかね。。。きっと嗅覚も落ちているでしょうから、なかなか食べる気にもなりませんよね。
最後の方の5行、momoさんの想いにグッときます。とてもよくわかりますが、momoさんだって猫のホントの気持ちがわかるわけではないのに、何かを選んだり 方向を決めたりする毎日がとても辛いとおもいます。

ここまできて すでにmomoさんとすみれたんのあいだに 間違いなんてないけれど、後悔のない選択も やはりないと思います。かけがえのないこの毎日、宝物ですね ♪
がんばりましょう、心はいつもそばにいます!
2. Posted by 猫大好き   2018年08月12日 20:49
すみれちゃん、痛みで食欲おちてしまいましたか。momoさんがすみれちゃんにこれ以上痛い思いをさせて注射なんかを避けたい気持ちが痛いほどわかります。
momoさんが思う、一番すみれちゃんのためにいい方法を、選択してほしいです。
3. Posted by りんご   2018年08月13日 05:12
5
スポット吸収が良さ気なんですね(・∀・)ヨカタ

人間の口内炎でレーザーで焼くという
治療法がありますが、猫だと難しいでしょうかねぇ?
なんとか痛みを和らげてあげたいものです。
注射は足では駄目なんです?
感覚は鈍っていても血流があれば流せるような?
座薬はもしかしてむずむずして押し出してしまうかも?
すみれた〜ん(´・ω・`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔