693936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にじいろごはん~アレルギー家族のおうちごはん

にじいろごはん~アレルギー家族のおうちごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなはなっぽ

はなはなっぽ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

終わり。 ゆっきい0223さん

コメント新着

aki@ Re:小学生男子のお弁当~豚ロースのハーブソテー弁当(04/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ゆうこ@ Re[8]:女子高校生のお弁当~チャーハンとピーマンの肉詰め弁当(09/10) はなはなっぽさんへ こんにちは。お返事…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2020年01月10日
XML
カテゴリ:高校生のお弁当
12月25日(水)
<長女のお弁当>
ご飯(昆布)
豚ヒレカツ
かぼちゃ素揚げ
玉子焼き
茹でブロッコリー
コーン缶
ミニトマト

ブロッコリーとコーンのサラダにしようと思っていたのに、
長女にもう弁当箱に詰められてしまった(笑)
我が家は、自分で弁当箱に詰めるルールです。

さて、
この時期、誕生日ケーキがケーキ屋さんで買えないので、
毎年パパの誕生日はクリスマスケーキです。
毎年祝日だった12月23日が祝日でなくなってしまったので、
誕生日のお祝いを日曜日にして、プレゼントは長女が選んだ服と靴下です。
(靴下はたまたま10足入りが安かった!)
まだ本調子ではない次女は、もちろん「ケーキなら食べる!」と。
でも、胃が受け付けなかったみたいで、ちょっと口を付けた程度でした。

そして、25日の朝、ツリーの下にサンタさんからプレゼントが届いていました。
次女が書いた手紙は、前日に書き直されてしまって、
書いたものとは違うものが届いた様子(笑)

5年生の次女には、
ハマりまくっている大好きなすみっコぐらしのBOX型ショルダーバッグ。色は黒。

最初はすみっコぐらしのリュックって言ってたんですが、
余りにも5年生には幼い感じのリュックだったので、↑の黒いショルダーバッグにしたのですが、
前日に「大人っぽいバッグ。色は水色かパープルで」と変わったんですよね。
さらに、
「余裕があったら、すみっコぐらしのしろくまの小さなぬいぐるみください」と。
なんだ、「も」って(笑)
書いたものとは違っていて、さらに色も違ったのに、
もらったプレゼントはとても嬉しかったみたいで、家の中でバッグを斜め掛けして歩き回ってました(笑)

末っ子4歳児には、トミカのデカパトロールカー。これ、本当に大きい!



大きいパトカーが、変形してミニカー12台が入る警察署になるというもの。

我が家には、次女のお友達のおうちからもらった(かなり年季の入った)トミカのミニカーがいくつかあって。
お友達のお父さんが小さい頃に遊んでいたもので、おばあちゃんが大事に取っておいたみたいで、
孫は女の子2人なので~と、おばあちゃんから少し前に頂いたんです。
ありがたい!
でも、お友達のお父さん、ごみ収集車がとても好きだったようで、青いごみ収集車ばかり、
サイズも大中小でいくつもあるんです(笑)

末っ子が生まれてから買ったものはパトカーと救急車と郵便車くらい。
末っ子、このプレゼントを大変気に入り、
警察署に変形して、何度も出動させて遊んでいます。良かった!
唯一のパトカーはなくしてしまって、
ごみ収集車が多く出動するレアな警察署になっています。

高校生の長女にはサンタさんは来なかったので、
一緒に服を後日買いに行きました。

毎年、サンタさんのプレゼントのほかに、
パパ・ママから本のプレゼントをしているのですが、
今回は、インフルエンザ騒動のため、
なかなか買いに行く時間がなく、こっそり中止にしました。

毎年のことながら、この時期は私だけ何もないんですよね(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月10日 13時16分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[高校生のお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.