フライ盛り合わせ、ブロッコリーのポタージュ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

最近、下拵えした食材が冷凍室に貯まりました。
お弁当用にはぴったりなんですが、残念ながら我が家には毎日お弁当持って行く人はいません。夫の週一回のお弁当ではなかなか消費できません。
なので本日はその残り物全員集合!

ロールキャベツの中味を小さなハンバーグ形に成形したのに衣をつけて、ミンチカツ。
豚ヘレカツもありました。
そして、ハトミン!
スパゲティも付け合わせに。しめじと玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めて塩コショウ、トマトケチャップとパスタの茹で汁でのばしてソースにしました。

ブロッコリーのポタージュ。
ブロッコリーとジャガイモ、玉ねぎをバターで炒め塩コショウして水とコンソメキューブで煮ます。フードプロセッサーにかけて牛乳でのばして、最後にもう一度味をみて足りなければ塩コショウ。
ジャガイモがとてもいい働きをしていて、トロミをつけてくれてます。


ついついため息つきそうになったら「チョレイ!」ということにしました(笑)。
グジャグジャと思い悩むのは精神衛生に良くないですよね。でも、人間生きてれば悩む事もあります。腹立たしいこともあります。
そんなときは「チョレイ!」

さ、今夜は「麒麟がくる」、見なくっちゃ!

楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。

私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

「きのう何食べた?16」アップしてます。大阪のお土産もアップしてますよ。

自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  更新してます♪