ポークピカタ、蕪のサラダ、カボチャのポタージュ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

冷たい一日でした。
でも、息子もオフで、色々仕事の事など話して楽しい一日でした。仕事にどう取り組むか、取り組んでいるか、そういう事をお互いに話せるような年になったのは、まあ、嬉しいことですね。
しかし、若い。それは言わないようにしていますが、私も息子の年にはあんなに青かったのかなあ?うん、青かったと思う(笑)。

今夜はこんな食卓。
息子がサラダを食べようとしています(笑)。

ポークピカタ。叩き伸ばした豚肉に塩胡椒。溶き卵に粉チーズを入れ、そこへ豚肉をつけて、フライパンでオリーブオイルで焼きました。とても柔らかく美味しい豚肉で、夫も息子も絶賛!

蕪のサラダ。薄切りにした蕪にプルスケッタ用の乾燥ソースをお湯で戻したのをかけて、レモン汁、塩、オリーブオイルで和えます。

カボチャのポタージュ。

蕪の葉とちりめんじゃこのふりかけが好評でした。
あー、美味しかった、ご馳走さま。

話して、聞いて、笑って、食べて、免疫力を上げています!






楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。
私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

オススメの消毒液スーリフ、アップしてます。

バイソン柄のプチプラ靴、アップしました。色柄は他にも色々ありますよ。

眼鏡ホルダー、色んな子がいますよ!

自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  更新してます♪