忙殺 | 茜の話

茜の話

恋愛に性別は関係ありそう。

今の会社に勤め始めて史上、最も忙しくなってしまった。

3月の年度末の忙しさプラス、今年は今の厳しい状況のために通常の倍くらい大変なんじゃないだろうか。

ようやく4月になったけど、結局は変わらず、それどころか更に働く環境は悪化する一方。

 

幸いにも仕事はあるし、給料も働いた分もらえるし、環境もできるかぎり整えようとしてくれているけど。

でも精神的なプレッシャーは相変わらず。

いつもと比べて達成率が下がれば容赦ない。

 

別に友達もいないし引きこもりだから、週末に家にいることは苦痛じゃないけど、でも楽しみにしていたイベントがなくなる。

行きたかった場所は閉まっている。

平日はせめて早めに終わらせて翌日に備えようにも、忙しくて全然終わらない。

 

 

普段なら大目に見ていた社員の怠け癖だとか自分で判断せず他人任せな態度とか、さすがに今は見過ごせない。

なんで一緒の給料もらってるの、とイラっとくる。

 

普段人に言うなら自分で引き受けてしまいがちな私だけど、そんな余裕なく「新人じゃないんだから少し考えて」と何度か言ったけど。

多分次は私じゃなくリーダーを頼るんだろう。

リーダーにはリーダーの仕事があるっていうのに。

 

ここが頑張り時だと自分に言い聞かせてやっているけど、頑張り時とは思わず無責任な人を見るとストレスになる。

ポジティブな気分にはなかなかなれない。

あー、余計に仕事ばかりの毎日になってしまった。

 

 

この土日は(いつもどおり)家にいて、また月曜から始まる憂鬱な、そして終わりの見えない日々を考えてしまった。

 

せめて職場で、人と接する時は明るくいたい。

また一週間、体力が続きますように…