Tuesday 24 November 2020

生放送のニュース番組にツイートしたら…。

平日の朝は、ダンナがビリーの散歩に行ってから・・・

紅茶を入れてベッドルームに持ってきてくれます。

それからベッドに入ったまま紅茶を飲みながら、ニュースを観る習慣です。

ここ数年、BBCのブレックファスト・ニュースにイラつくことが多く・・・

ここ1〜2ヶ月くらいスカイ・ニュースを観るようになりました。

コマーシャルが嫌いだし、Sky自体は好きじゃないので加入してないけどね。

朝の番組はKay Burley(ケイ・バーリー)氏がプレゼンターなのですが・・・

政治家など相手に単刀直入な質問をしたりするので気に入りました。

で、今朝。

ニュースを観ていたら・・・

ヘッドラインの1つに、イギリスの97歳の柔道の先生の話題がありました。

んが、イギリスでよくあるのだけども、日本語の発音が変なのです。

Senseiは「センセイ」と言うべきところ、「センサイ」と発音してました。

ダンナに、「また発音が変、センセイ、だよ!」と言ったら・・・

すぐにダンナがプレゼンターのバーリー氏にツイートしました。(爆)

しなくていいのに。

そしたら、コマーシャルのあと・・・

すぐにバーリー氏が、ダンナのツイートを読みながら発音を訂正してくれました。(嬉)

スカイ・ニュースの生放送で、コメントを読んでもらったダンナは大喜びしてました。

私はTwitter(ツイッター)を使ってないけど、ソーシャル・メディアの力ってスゴいよね。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: