風鈴懐かしい夏の思い出を教えて!爆  笑

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

夏が来れば思い出す…

 

ウミガメの誕生に臨場したこと。

川で溺れて九死に一生を得たこと。

肝試しドライブの話…。

家出上京前夜、親に捕縛された話…。

語れるエピソードは幾つかありますが、

 

今日は川で溺れた話でもしましょうか?

 

 

それは19才の夏でした。

仕事の休みの日、ちょうど台風一過の晴れ渡った日で、悪友を誘って川へ泳ぎに行ったときのことでした。

ちょうど台風後の川の水かさも増えていた日で、川幅の広いところまで泳ぎに出たところ、ちょうど本流と支流とが合流するポイントで、逆巻く渦に一気に引き込まれたのです。

あっという間に川底まで引き込まれてしまって、そのとき、一生一度の走馬灯というやつを見たのでありました。

明日の新聞三面に、「少年A、台風一過の川で溺死」という見出しとか、親の泣く姿とか…、川で溺れるというのはこういうことか…と、多分数秒の間かと思いますがしっかり考えられたのです。もがきもせずに、あぁ、人の一生の儚いことよ…と思っていると、川底まで一旦引き込まれると、今度は逆巻の渦に巻かれてあっという間にスポンっという具合に川面に浮かんだという訳です。

 

後から思えば、何もせずに無欲に死を待ったことが渦の流れを変えずに助かったのだと思いますが、その一瞬の時間の長いこと。

とにかく走馬灯をしっかりと見てなお死に損なった…って話でした。

 

その後、対岸までなんとか泳ぎ着くと、今度は次のピンチが待っていたのでありました。

そこには刺青を彫った若いヤクザの皆さんが「度胸試し」に逆巻く渦に飛び込めってことをやっており、そこを抜け出してきた自分を見かけるや、「兄さん、泳ぎうまいなぁ。ちょっとこいつらに見本見せてやってや。」というではありませんか!?

 

その後のやりとりは、…またいつか機会があったらお話しましょう。

 

さて、今日は米の日…ということで…

 

米はいつもどこで買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

普通にスーパーマーケットで買います。

「あきたこまち」が多いかな?

 

米繋がりで…米米CLUBの歌を1曲…。