洛神花 とillallanさん

頂き物ものの「洛神花」です。

ずっと昔にクアラルンプールで、この花の入った

お茶をいただいたことがあります。

美容に良さそう!嬉しいです。

私の母は、よく私に「もう、そんな歳なんだから、多少太っても

いいじゃない?目の下のたるみや法令線なんて気にしないの!」

などと言うのですが、やはり、年をとっても、

おしゃれはしたいので、ある程度のウエストのくびれは欲しいです。

そして、ぺったんこのお腹。細い二の腕。欲を言えばキリがないですね。

 

私は、台北ウォッチングで、別のサイトにリンクを貼ったことが

ほとんどないと思うのですが、今日は、私の好きなサイトを紹介します。

illallanさんというかたのブログで、タイトルが「銀の滴降る降るまわりに・・・」

タイトルからして「真実子の新台北ウォッチング」とは天と地の差がありますよね。

illallanさんは、50代とはとても思えない美しさ。気品があって、かつ可愛らしく、

家事も仕事も完璧になさっているようです。

一方の私は…机の上のスペースは、空いている所がほとんどなし、書類は外にあふれ出

していて、スタッフからは “探し物は真実さんの机の周りで” と言われているほど、

だらしのない生活を送っています。

いつになったら、illallanさんのような生活ができるのか。

毎年、年初に整理整頓を誓っているんですけど…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。