ダイエットには朝食を摂った方が良い理由 | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。 

 

 

 

モートになってから朝はこんな生活を送っていませんか?

 

 

朝食を摂らない。

 

家から出ない。

 

 

もしこんな生活をしていると太りやすいですよ!

 

 

ダイエットしたいなら体内時計を理解するのはとても重要になってきます。

 

 

人の体内時計は少しずれています。

 

 

ズレた体内時計をリセットするには太陽と食事が必要です。

 

 

朝、食事を摂り、外出して太陽を浴びることで体内時計はリセットされます。

 

 

そして、基礎代謝を上げて活動状態になっていきます。

 

 

これを消費モードと言ったりします。

 

 

 

 

消費モードを作ることで痩せやすくなります。

 

 

 

ダイエットには朝に外へ出て太陽光を浴び、朝食を摂ると良いですよ!

 

 

 

でも、リモートワークで家から出ないで日光を浴びない、朝食を摂らないと省エネモードになります。

 

 

 

 

体内時計がリセットされず消費モードに切り替われません。

 

 

省エネモードは、基礎代謝を下げてしまい痩せにくい状態になります。

 

 

この省エネモードのまま空腹で過ごし昼食をとるといつもよりも脂肪蓄積がしやすくなるので注意です。

 

 

省エネモードにならないように朝は外出して太陽を浴び、朝食を摂って消費モードに入った方がダイエットには有効です。

 

 

20~30代の25%が朝食を摂らないそうですが、朝食は摂った方が良いですよ。

 

 

消費モードは何時までも続くわけではありません。

 

 

太陽が沈むと3時間ほどで消費モードから蓄積モードに切り替わっていきます。

 

 

 

これは睡眠への準備ですね。

 

 

基礎代謝は下がっていきます。

 

 

この蓄積モードに食事を摂るといつも以上に脂肪になります。

 

 

蓄積モードでは食事を最低限にするのが大事です。

 

 

または、日が出ている間に食事を済ませれると良いです。

 

 

 

 

人は、活動的に過ごす消費モードと睡眠に入っていく蓄積モードの2つがあります。

 

 

これは太陽と朝の食事によってコントロールされます。

 

 

ダイエットなら消費モードに早く切り替えて基礎代謝を高めてあげる。

 

 

蓄積モードの時に食べ過ぎないことが大事になります。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
070-5367-6342問い合わせ  
メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

猫背姿勢を改善してダイエットするパーソナルトレーニングジム。肩こりや腰痛も解消。江東区清澄白河、木場、森下、東陽町、月島、豊洲、南砂町、茅場町からご利用頂いてます。