6494041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.19
XML
カテゴリ:映画
オンネリとアンネリのふゆ■♪音が出ます!!

ふたりだけの秘密のおうちにやってきた、小さな訪問者たち

クリスマスが近づいたある日、バラの木夫人(エイヤ・アフヴォ)から買った小さなおうちで暮らす仲良しのオンネリ(アーヴァ・メリカント)とアンネリ(リリャ・レフト)のもとに、プティッチャネンというこびとの一家がバラの木夫人を訪ねてくる。
こびとの家族はおうちをなくして、彼らを捕まえようとする悪い人間たちから逃げているという。
オンネリとアンネリは、夫人の居場所が分かるまで彼らをふたりのドールハウスに匿うことに。
しかし、お金に困っているガソリンスタンド経営者の夫婦が、こびとの存在に気づいて……。
フィンランドの児童文学『オンネリとアンネリ』シリーズの映画化第2弾。
 オンネリとアンネリはとっても仲良し。
ある日ふたりは、バラ通りで「正直者にあげます」と書かれた手紙とお金の入った封筒を拾い、そのお金で、バラの木夫人というおばあさんから夢のように素敵な水色のおうちを買うことに。
オンネリは9人きょうだいのまん中で、アンネリは離婚したおとうさんとおかあさんの間を行ったり来たり。
ふたりの両親は忙しすぎて、自分たちがいなくても気づかない。
「わたしたち、ふたりの家に住んでいい?」気難しそうなお隣さんや、魔法が使える陽気なおばさん姉妹、ちょっぴり変わったご近所さんと交流しながら、ふたりだけの楽しい生活が始まる。

樅の木
というのが、第一弾であったが、見逃した。

「オンネリとアンネリのふゆ」は、「アンネリとオンネリ」シリーズの第二弾。
クリスマスツリー・夜
とにかくカワイイ!!
二人の着ている服や住んでいる家、
小人一家、クリスマスツリーなどなどどれもこれもカワイイ!!
辺り一面、真っ白な雪に覆われた通りで、■白いロングブーツにミニコート、大きなポンポンのついたニット帽の“おそろいコーデ”で歩くオンネリとアンネリがお目見えする。
ピンクやホワイト、グレーといった北欧らしさあふれる淡いパステルカラーで統一した冬スタイルはなんとも愛くるしい!

靴下
オンネリとアンネリの家に、小人の一族がやってくる。
彼らは長らく森に住んでいたが人間が木を伐りまくるので、住めなくなったのだ。

そんな彼らを二人は、ドールハウスにかくまうのだが、これがあつらえたようにピッタリ♪
映画の中に、
「小さき者の運命が 世界の未来を決める」という諺が出てくる。
森林伐採をする人間に対しての戒めの言葉と受け止めた。
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.19 00:32:34
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

母の日ギフトにも♪毎… New! miho726さん

★ 営巣しているはず… New! sunkyuさん

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

お買い物マラソン欲… New! maya502さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.