熱中症暑さのせいかな

2018年08月01日

フリーダム

 娘。
 大阪のベンチャー企業に就職を決めてきました。
 親としては、性格上、院へ進んで研究職になるのかと思っていたのですが、インターンで行った会社の雰囲気が良かったらしく、そのまま決めてしまったようです。
 まぁ本人が納得しているなら良いかな、と思ってしまうあたり、いい加減な親ではあります。
 この先、引っ越しやら何やら、考えなければならないことは山のようにありますが、なんかルームシェアしたいと思ってる相手もいるようで、そのへんも合わせて一度ちゃんと話をしないとなぁ、と思っているところです。
 一方、息子。
 学校の実習先で行った施設が性に合っていたらしく、そこへ就職願いを出しました。
 来週、面接があるそうです。
 受かったところで、家から遠い場所にあるので一人暮らしをするのかな、と思っていたら、とりあえずは通いでやってみるとのこと。
 相方の車を借りて通勤するつもりでいます。
 娘にしろ息子にしろ、いたってフリーダムと云いますか、自分でどんどん決めていっちゃって、親の意見なんか二の次なんですけれど、まぁ仕方ないですね。
 そうやって、巣立っていくものなんでしょうし。
 私としては、孫の顔見せてくれれば、それで文句ないです。
 できたら、の話ですが。
 そして、子どもの世話がなくなる分、実父の世話をする年代になってくるのかな、と思います。
 こうやって、人生過ぎ去っていくものなんだなぁ、とちょっと感慨深くなったりして。
 それでもまぁ、私自身もできる範囲でフリーダムに生きていこうと思います。
 自分で自分にできることに縛りをかけてしまったら、つまらないですもんね。
 だから、アイドルの追っかけもするし、ゲームヲタもアニメヲタも止めるつもりはありません。
 相変わらず、相方と馬鹿話をしながら、本とCDとゲームの山を構築しつつ、暮らしていくのでしょう。
 一日一日を無駄にしないように、やっていきたいと思います。


   気に入ったら「ぽちっ」とお願いします♪


camellia_p at 13:57│Comments(0)子どものこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
熱中症暑さのせいかな