2268536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

今年の名探偵コナン… New! usapanda3さん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
楽天ブログでyoutube 0momo0さん
2018.11.19
XML
カラフルな白無垢が着たい、という言葉を見つけて
じわじわ笑いが止まらない今日この頃です。

そして今日は雪虫を見た。ふわふわ飛んでいるのを捕まえようとしたけれど
指の隙間をすり抜けて飛んでいった。冬だ。冬が始まる。

今期のドラマは​僕らは奇跡でできている​がとても好きなのだけれど(あと、​今日から俺は​)
あれは日高先生の「世界を、こんなふうに見てごらん」がもとになってるのかな?

​ 虫の目線で世界を見ると(猫の視線でも)面白いので是非。

「自分の思った道を粛々と行けばいい。」
「人間には自然を破壊することはできてもコントロールすることはできない。」

日高先生の言葉は優しい。我が家のベランダで暮らす馴染みの昆虫に
クサカゲロウの幼虫​が居るのだけれど、彼らは昆虫の例に漏れず
自分の思った道を粛々と行く。行くのだけど、背中に背負ってるモノは、
果たして「自分の思ったもの」なのかは甚だ不明。

だって、今日会った子は完全にゴミだったもんね。むしろカビっぽくもある。

背中に背負うのは…。(クサカゲロウ幼虫) ♪

良く見ると、顔はストライプ柄です。おしゃれなのです。
春先だと可憐な花びらや鮮やかな種子、黄色い花粉なんかを纏って
それはそれはファッショナブルなのだけど、この時期だとカラフルなモノが
激減しているので、こんなありさまになってしまうのか。

でも、保護色とも呼べますね。秋色。

完全なるゴミっぷり。(クサカゲロウ幼虫)
 でもやっぱり完全なるゴミっぷり。

こんなにちっちゃい。(クサカゲロウ幼虫)
 こんなにちっちゃい。

多忙な日々。(クサカゲロウ幼虫)
 ミカンの葉からクチナシへ移動。

登りまーす。(クサカゲロウ幼虫) 登りまーす。

この目線で見ると、クチナシがチンゲン菜のようです。
このちっちゃい世界の下にはでっかい猫(もた)が日向ぼっこ。

変な広告上で?日向ぼっこ。 坊主を温める親鳥のようだ。

更にはラストスパートのシジミちゃん(ヤマトシジミ)がアロエで日向ぼっこ。

晩秋満喫だね。(ヤマトシジミ) 
アロエで日向ぼっこ(ヤマトシジミ) 一見のどかですが。

バナーアゲハ 猫居るよ。チャレンジャーだな。 
↑↓2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪にゃーǭ

にほんブログ村

Oui C'est La Vie / ageha 
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.19 19:35:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.