湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.8.21

前期本試験合否発表

こんにちは。吉川です。

 

昨日、一年生は前期本試験の合否発表及び病院見学に際しての諸注意が有りました。

試験の結果は如何だったでしょうか?

思い通りの結果になりましたか?

 

一年生は全科目(19科目)全て合格された方は両クラスで併せて20名ほどです。

日々の勉強の積み重ねが結果に表れたのかと思います。素晴らしい限りです。

それ以外にも惜しかった学生さんも多数いました。

 

如何に日々の積み重ねが大事かを痛感したかと思われます。

追再試験までにはまだ時間がありますので最後まで頑張りましょう。

 

学生の当時、自分は勉強が出来なく、まぁまぁな不合格数だった記憶があります。

必死に勉強(とにかく暗記)し、なんとか進級した記憶が蘇ってきました。

 

一年生の時は勉強についていけなく、諦めかけたことも度々ありましたが、今となっては諦めなくて良かったなぁと心底思います。

出てしまった結果は変えることが出来ないのでそれはそれでしょうがないとして、最後まで諦めないでやってみることも大事だと思います。

 

さて本日からは前期本試験総括授業。

今月末からは病院見学。

来月からは前期追再試験となります。

来月中旬からは後期授業開始となります。

 

何れにせよ体調管理に気をつけ、遅刻・欠席のないように気をつけましょう。

 

↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2018/08/%e5%89%8d%e6%9c%9f%e6%9c%ac%e8%a9%a6%e9%a8%93%e5%90%88%e5%90%a6%e7%99%ba%e8%a1%a8-2.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)