先日ののっぽの誕生日の時、家族や友達からおめでとうの連絡が入り、

何とわたくしのお友達からも、

「のっぽの誕生日だったよねー、おめでとうって伝えてね。」って。

自分の友達の夫の誕生日に、普通連絡するー?

なんてステキな友達なんだろう、一生大事にしようって思いました。

 

 

本日は、走る車の中から撮ったわたくしの好きな風景、

初夏バージョンとともにご覧ください。

 

 

 

緑の海~☆美しいね。毎年、この道を通るたびにみるのに、毎回写真を撮りたくなる。

 

いつもZoomを使うとき、送られた招待URLを押すだけだったのですが、

この度、わたくしが設定することに。

初回の使用の場合、40分を過ぎても無料ってホント?

そのまま使いますか?ってみたいなのが表示されてOKだか何かを押すと継続されると。

えー、それなら、今ある無料の個人アカウントのままやっちゃおうかなー。

無料アカウントだと、40分経つと急に切れるんだろうか。     はて

ミーティングの設定(予約)のところで時間を入れるようになっているんだけど、

2時間にしたら、無料で設定できるのだろうか。

有料アップグレードにしとけって表示されるのかなー。

ちょっと調べてみよう。

 

 

 

わたくし、車や電車も好きだけど、トラクターも好きなんだ。かっこええ。

 

さて、

先日、停電のお知らせがあって、朝2時間、午後2時間。

家にいたんだけど、時間通りに1分も違わず停電開始真顔

 

いいのに~、こういう時は、イタリア時間出始めてもらっても。

 

そして、1時間ちょいで、朝は復活。

 

すばらしー!クラッカー

 

予定時間より長引くかと思っていたけど、早く終わったー!

冷蔵庫が心配だったけど、助かったよー音譜

 

午後は、停電時間、外出してたので、わからないけど。

連絡なく急に停電とか、急に断水とかはないので、助かるわ。

お知らせあって、当たり前なんだけども。

 

ローマに3か月だけいたとき、連絡なく急に断水とかあったからねぇ。

めちゃくちゃビビったよ。

 

 

 

干し草をまとめる作業中。砂煙を上げながらワイルドでした。

 

まともな感じのピサですが、

でも、たまに、ネット回線の工事に来た業者とかが触っちゃうんだろうね、

急に数分-10数分ネット回線が切れることがある笑い泣き     データぁぁああ

 

うちの家の問題なのか、外の問題なのか目印が。

すぐにモデムを見るのではなくて、

大体外部の影響で切れたときは、近所からサイレンが鳴る。     発電機かなぁ

 

ずーっとなってると、あ、ネット回線切れてるな、ってわかるの。

で、モデムを見ると案の定。

 

そんな時はあきらめて、お皿を洗ったり、家事します。

そのうち戻るやろって。

 

これが、イタリア生活を穏やかにすごす掟ニコニコ

業者のオフィスに電話したって、今復旧作業中ですって言われるだけだし、

オフィスの電話番号探す時間がもったいない。

 

ただひたすら待つのが得策なり。        あわてない、あわてない

イタリア生活は、時々ムキーッ!ってことがありますが 

日本にいた頃より、「ま、いっか」と思えるようになりました照れ    

イタリアのおかげか年の功かわからないが

 

 

 

そのうち直ることがほとんどだから、待つのみ。

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございます爆笑
↓               ↓

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページに「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます。 

 

 

インスタグラムやってます。

主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォークレッツ・フォロー☆

 

フェイスブック・インスタグラムをされていない方もご覧いただけます。