技術士(道路)を目指そう!

技術士【建設部門:道路】合格に向けた情報発信!
子ども達の成長記録も連載中!
“いなかもの”をよろしくお願いします.

明日は,総監択一式正答公表~そして,今後のこと~

2018年07月22日 11時46分30秒 | 総監 再挑戦
■皆さん,こんにちは。
悪夢??の総監受験から1週間過ぎました。

あれから,青本など見る気も起こらず,試験のことは忘れようと努めているのですが・・・。
やはり気になりますね・・・。


■さて,択一式の結果が明日判明します。
目標としていた70%は絶対ムリというのは試験当日にわかっています。
明日,正答が公表される択一式,この正答率がどの程度なのか,これが今後の対応を考えるうえで重要なポイントになります。


■そこで,今後の対応について,以下のとおり考えてみました。
① 択一式の正答率が,50%以下の場合
   気持ちを切り替えて31年度受験に向けてスタートする。
② 択一式の正答率が,60%以上の場合(奇跡に近いですが…)
   口頭試験対策に着手する(記述式は60%あれば良い)。
③ ①と②の中間,択一式の正答率が,50~60%の場合(記述式は70~60%必要)
   31年度に向けた択一式対策を最優先しつつ,30年度口頭試験対策も併行する。

こんな感じですが,どうなるのかは明日の公表次第です。
自分なりの感触はありますが,明日の結果を確認しないと次に進めない。


 
★ いつかは終わる!

★ Never Give Up

★ あきらめたら終わりだ!

 
    
 
    

  
あなたの応援クリックが,ブログ継続に対するインセンティヴになります.
▼ いつも応援ありがとうございます.
 
▼ 皆様からのコメントやメッセージお待ちしています.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿