さて、結婚式。
いくつかトラブルもございました。


前日夜、友達から突然電話。

う…これはいい電話ではないなぁとちょっと構えてしまい、出れず(笑)


式のみの参加となるという連絡でしたアセアセ

お坊さんなので突然の仕事はしょうがないアセアセ

食事も食べてもらいたかったので残念でしたが、来てくれるというだけでも嬉しかったです。
遅い時間だったのでプランナーさんには当日伝えて、引出物だけ渡してもらえるようにしました。


そして当日、挙式の時にいない会社の人発見。
あれ?披露宴からかな?と思ったら席が空いている…。

なんとわたしにも連絡なしの当日キャンセル(笑)

…ありえないアセアセ

上司に、
「◯◯さんはどうされたんですか…?」
とそっと聞いたら
「うーん。なんか高熱がとか。まあいつもと一緒と言うか。」

普段からよく会社もその理由で休んでいたのでまあ、本当かどうかわからないけど…


会社の比率も結構大きかったので空席が目立ってしまう形に…。
(この方からはその後ご祝儀いただきました)


あと大きな反省点は、まず会社の人をそこまで呼ばなくてもよかったなと言うことです。

60代70代が多いし、しかも男性が多いとなると、
女性の部下のこういう場はつまらないのもわかるけども(笑)
わたしのテーブルに来てくれたのは写真を撮りに1回だけでしたアセアセ
これもわたしの直属の上司が気を遣ってくれたんだろうなアセアセこの上司は個別でもう一回来てくれましたがアセアセ


終始つまらなそうな皆の様子が気になってしまってなんか申し訳なかったですゲロー
呼んでごめんよ(笑)

でもあとから聞いたら、風邪引いてたり、最近行くのは葬式ばかりでこういう結婚式は初めてだったとガーン


とりあえず月曜日は
「長い時間すみません。ありがとうございました。」
と謝りながら一人一人お礼を。

女性の副社長が1番喜んでくれてたのでよかった。

でも1番安心したのが、食事が美味しかったと言っていただけたことです。


みんな舌が肥えてるので予算下げれなかったところキョロキョロ
あとはサービスのところもうるさい人が多い中満足してくれたみたいで、本当にアニヴェルセルにしてよかったです。

あとプランナーさんには感謝感謝ラブラブ


と、まあ、いろいろ大変だったので、二度やることはないようにしたいし、たぶんもうやろうと思っても大変すぎてやりませんが…。

友達もみんな喜んでくれたので本当によかった。

ちなみに花嫁の手紙がないとわかった瞬間、
Kくんの友達の席はざわついたらしい(笑)


ここからは出産に向けて、いろいろ準備しないとです。

なので、カテゴリー変更します爆笑

読んでくださってありがとうございました。


改めてよろしくお願いしますニコニコ