モニターサイトコエタスさんからご縁を頂きました。
創業65年を誇る海苔の老舗「株式会社 磯屋」さんの
「海苔の新味 磯屋のひと手間」シリーズ
『海苔の瞳』のご紹介です。

こちらの商品は視力の低下予防や、頭皮や肌の健康をサポートするビタミンAを付加した栄養機能食品です。




1袋あたり8切り40枚入り。(板海苔5枚分とのこと。)

パッケージに載っている女の子は、「みのりちゃん」と言うそうです。
可愛らしいですね!
 
袋にはチャックがついているスタンドパックタイプで、持ち運びにも便利だなと感じました。

最近の私の悩みは加齢に伴うものなのか、かすみ目が気になるようになりました。
運転をしている時に片方の目だけが見えにくくなるというもの。
しばらくすると落ち着くのですが、これはやはり日頃のスマホやパソコンなどの影響も少なからずあるのかしらと考えておりました。

そんな時にモニターに選ばれて、本当に有難かったです。
海苔の効果というものに魅力を感じました。

それでは開封してみます。
小分けの袋にも、「みのりちゃん」が載っています。



1食分、8切り5枚入りで、ちょっと食べるのにピッタリ。
パリッとかための食感に、甘めの醤油ベースの味付けが、白ごはんによく合います。
息子にも食べさせてみましたが、偏食気味の息子も大喜び。
実は息子もゲームやYouTubeの見すぎで視力が落ちてきていたのです。
親子で視力回復出来ると嬉しいですね。

ビタミンAの栄養が摂れるのは、勿論嬉しいのですが、純粋に美味しいなと感じました。
こんなに美味しい海苔で、健康管理ができるなんて、最高です。

目や髪、肌に良いビタミンAをはじめ、ビタミンCやカルシウム、更には鉄分や食物繊維、EPAまで摂れるので、シミ予防・貧血予防・便通改善・血液サラサラ効果…etc、とにかく嬉しい効果・効能だらけだなと感じました。

とはいえ、食べすぎも意味がないので、適量を食べていきたいと思います。
モニターをさせて頂き、ありがとうございました!