土にふれることで、不要なエネルギーを排出する。

こちらの過去記事の続きです。

エネルギーを「受けとる」力が大きい人に、みられる特徴。
この世のすべてのものに、固有のエネルギーがあり、 さまざまな物事との関わりは、エネルギー同士の交流でもあります。 人のエネルギーは、その人自身の個性として、「エネルギーを...

受けとることが上手な性質をうまくつかっていけば、刺激をたくさん得られたり,インスピレーションをキャッチしたり、メリットはいろいろあります。

そのためには、受けとる器に「空き領域」があることがよいので、

不要なエネルギーが、スムーズに排出されていくことが大事です。

身体を動かして、エネルギーに振動をあたえていくと、排出することが早くなされます。

特に、脚を動かすことは、エネルギーが足の裏から抜けていく動きを促進すしますね。・・・が、その分、床が汚れて、靴は早くいたみやすいのは、上記のリンク先過去記事のとおりです。。。

さらには、土にふれることも効果的です。

不要なエネルギーを、地中へと逃していくことができるので

土のある場所を歩く、庭や畑の手入れなど、土にふれる作業をすることは、エネルギーの滞りをなくしてスムーズにします。

土にふれているとリフレッシュされて気分がよくなるものですが、それは、

こうしたしくみから、不要なものをアースして、エネルギーが軽くなっていることとも、少なからず関係がありそうです。

コメント

  1. 光代 より:

    こんにちは 何気なくあちこちみていたら、あっ?とさがしていたものを見つけた気分です。
    勤め先は大企業?で沢山の人がいて、直接関わりがなくともすれ違ったりするときに、あ この人は何かやりきれないものを抱えているなたか、誰かに助けを求めているな、とか感じます。それで色々な気持ち?想念?を浴びるのか頭痛でぐったりします。それで週1~2回神社の落ち葉掃除などにごみ袋や軍手、枝ハサミ持参でお掃除にいきます。境内をあちこちウロウロして土に触っていると本当にスッキリしてきます。余計にもらった負のエネルギーを放出してたんですね。府におちました。
    こちらのサイトを読んでいて気持ちもすっきりしてきました。どうもありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

    • リカコ リカコ より:

      光代さま
      記載名が本名のような気がしたので、下のお名前だけに編集させていただきました
      人は、生命力というエネルギーを常に放っていますので、大勢がいる場所だと、エネルギーに酔ったような状態になることはありますね。
      不要なエネルギーは、特に何もしなくても自然に抜けていきますが、土に触れることで放っていくのはとても効果的だと思います!