雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

体調の変化から私の心も変化してて御免なさいね !

2020年09月27日 | 閑雲野鶴 

 姉とか弟などから電話があり励まされて気持ちも明るくなりました。そして体調もかなり良好となりました。
でもね・・・その間に、パソコンにてニュースなどを拝見する間にかなり心も変化してまいりました。 過去にテレビを拝見するのが嫌となり、テレビジョンを捨てて仕舞いました。その時と少し似ててインターネトにてニュースなどを拝見するのがとても!嫌となりました。
 過去のテレビジョンの廃棄とほぼ同じ心境ですね・・・ニュースの記事よりも嫌な宣伝の方が大半ですものね・・・これから更に嫌な広告などが増えるでしょうね!

 そんなこともあり体調と合わせてでもないけれど・・・ブログの記事をアップする意欲も消失です。
昨日から少しずつ、我が家の庭の雑草をも抜き始めたのですが、その近くの花などを撮影する気力が衰えておりますよ。
何とか頑張って、我が家の庭の花 マルバハギの花の満開を何とか撮影です。例年よりも満開が遅かった気が致します。

 ブログの記事もこれから更にアップなどが遅くなりそう ! この記事をご覧の皆様、お許しくださいね。
このいまの私の心境では、パソコンも使わなくなるかもね~~~ !

 

ルバハギの花など

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩の力を抜いて・・・。 (きなこ)
2020-09-27 16:31:36
困りましたねー。
「世の中変わってゆくんだよ、人の心も変わるのさ」
そんな歌の歌詞を思い出しました。
生きているんだもの、変わって行くのは当然と思います。

パソコンを使わなくなると、せっかく続けてきているこのブログが終わってしまいます。
景色やお花たちも雲の上さんに写してもらうのを楽しみにしているのではないでしょうか?
自分に義務を押し付けるのではなく楽しみながら続けていただけましたら嬉しいです。
きなこ さんへ (雲の上)
2020-09-28 07:29:27
 確かにパソコンを使用しなくなりますと、ブログは終わりですよね。
 私には、他に障害がありまして、私の画像を無断使用する方がおります、ブログのみならず当地の方が写真を他のサイトへ貸出て印刷をさせるなどが今あります。
 この際とばかりに公園へ掲載などをしておりました額縁などの写真を取り外して持ち帰りましたが、その一部の画像をとある会社へ運び込んで使用をするらしいです、拒否をしましたが未だに写真は、戻って参りません。
 写真を提供したら、地域では上級の人と思うことなどで自慢をするのですね。未だにその素材は、戻って来ません・・・私に承諾など有りません・・・返せと言いましたが、印刷所にあるとか?馬鹿婆さんは回答です、戻って来ましたらすべて焼却しますが、困ったことです。私が処分するのならば、私が処分を行いますと・・・お惚けの返事でした。勿論拒否をしましたがね  嫌らしいことです。
 今先日私が取り戻した画像は、家へ200枚以上が有りますが・・・他の画像などが返却されると焼却処分します。

 せっかく公園へ来所の方々のためにと・・・全く役立たず、気分が悪いのみです、そんな折に、パソコンのニュースなども悪化でしょう、我が家で画像の編集程度で終わろうと、かなり前から考えてたのですよ。

 私の判断の一端でした、ご丁寧にありがとうございました、なお、まだ一年程度は頑張ろうとは考えております・・・でも、それ以上は長続きは出来なさそうですよ。

 体調が良くなりましたら、頑張れるかもね?