パーソナルカラー診断に行ってきた話 | しれっと日和。

パーソナルカラー診断に行ってきた話

2019年になって、実生活での色々な変化や出会いを模索しています。まず大幅に変わったのが髪型。長らく腰長のロングヘア―だったのですが、前々からやりたかった「私脱いだらすごいんです」的な髪型(笑)。

 

ツ――――ブロック!(2BRO.じゃないですよ)

 

STEAMやPS4で大人気のゲーム、Dead by Daylightで「ネア・カールソン」というサバイバー(生存者)がいます。 ←リンク先はwiki

 

        IMG_0197.jpg

 

ただいま春節イベント真っ最中のデドバ。鎖骨下までのツーブロックヘアーのアバターがあるのですが、ひん剥いたらまさにこんな感じ(苦笑)。尖がった、パンキッシュなWATASHI☆彡というわけでは決してないんです。【毛量が多すぎる】&【髪が伸びるのが早すぎる】問題の打開策がこれしか無いのですよがーん 本気で。髪の毛は常に下ろしているので、見た目ではいたって普通の髪型です。めっちゃ髪の毛が減って、軽さを味わえるようになり、猛烈に感動している自分がいます。

 

あと昨年はめっちゃんこ、超本当に頑張ったので、コスメをドーンと一新してみました。私はコスメカウンターのあの「お化粧品ーー」っていう香りが大の苦手。お花フローラル系が基本的に好きではなく、夫婦共に……あとこれはどうかしていると思うのですが、猫も皆揃っての大の柑橘系の香り好き。

 

※本来、猫という生き物は柑橘系が大の苦手で「猫除け」アイテムの成分にもはいっているのです……

 

私、初めてパーソナルカラー診断を受けに行ってきました。目から鱗でした。色白なのは解っていたけれど、タイプが「ブルーベース・SUMMER」よく言う「ブルべ夏」でした完全に。洋服の今季春カラーはどれも絶対に合わない色 (T◇T) だとか、コスメは「ローズピンク」が鉄板!「青みピンク」最高。「キャメル」「茶色」もダメ、「コーラル」「サーモン」系……ダメ!「鮭」色!ゼッタイ。「黄色」が入っている色はダメ。唯一合うブラウン系は「ココア」色のみ。

 

……日本人って黄色人種だから。イエローベースなのかと思いますよね? 「サーモン」系も「くすみ〇〇」も、一般的に無難と言われる色が全く無難じゃなかった。この事実(笑)。

 

        IMG_9897.jpg

 

色については明度や彩度は気にしていたけど、「季節」は考えたこともなくて本当に青天の霹靂ですよ! そして今までの人生とは違う基準や価値観が増えたのも楽しい。通りでシェーディングに茶色を持ってきても腑に落ちないし、違和感があった訳だーと納得したのです。

 

女性よりも男性の方が、パーソナルカラー診断を受けた前と後でガラッと変わるらしいですよ。無料の診断やサービスもありますけど、ドレープを当ててもらって信用できるプロの方に対価をお支払いして診て頂くのが一番ですね。

 

ちなみに画像のペンは。ゼブラの「サラサクリップ47色 15周年限定セット」です。

 

 

これと一緒に同じく15周年で出ている

 

 

このマーブルペン、懐かしくてこちらを先に買っちゃったくらいです。ラインマーカーのマイルドライナーシリーズも良いですよね~。マイルドライナー、今の時点で既に5色展開らしいです。凄いなー。

 

 

 

 

========================================================
しれっとTwitterはコチラ から♪ 宜しければクリックお願いしますしれっと
========================================================
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ 
blogramランキング参加中!  ★ Notebookersに参加しています