気付いたら・・・
この頃ブログを書き続けているような気がします。

でもきっと、またお休みすると思いますが。(苦笑)

以前、目標を定めてづらづらと書いていたものの、結局のところ自分でやらされ感を感じてしまい、書くのが苦になってしまい暫くの間ブログをお休みしてしまった経緯があるので、マイペースに書きたい時に書こうと決めましたので。

さて、気付いたらもう12月という2019年の終わりが近づいている。
今個人的にまとめている「ヤマト音楽史集」を見ると今年に何があったのか一目瞭然!
ヤマトが中心な人間なので、恥ずかしながらこれだけで振り返るのに十分なのです。(苦笑)

今年は何でも『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が最終章を3月に迎えた年だった事に既に遠い昔感を感じています。(驚)
それに『羽田健太郎:交響曲 宇宙戦艦ヤマト』の発売もあって喜びに溢れていたような気がします。
また5月4日には去年と同じく、『ラジオ・スイート さらば宇宙戦艦ヤマト』の放送をやったりと何かとヤマト絡みの出来事があったんだと、これまた不思議な感覚が。
ラジオは本当に色んな意味で今年も有難がったですね!
それから11月の「『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』4Kデジタルリマスター版」もご縁あって、制作協力と何かと有難い事だらけでした。

2月と12月には久々に「ヤマト音楽集」名義によるヤマト音楽オフ会も出来たし、本当感謝ばかりです。

そして親しい方の結婚式が2回と、本当に幸せをも分けてもらえました。
いつかは幸せを分ける側になりたいなと思いつつ。

年末は宮川彬良さんによるコンサート「宮川彬良 VS 新日本フィルハーモニー交響楽団 コンチェルタンテ・スーパー 超!ジルベスター・コンサート2019→2020」が控えています。
この日は、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』のパイプオルガンを収録したすみだトリフォニーホールにてヤマト音楽史において初の試み「オルガン・コンチェルト」(オルガン協奏曲)がお披露目されますから今年最後の楽しみはこれですね!!

それから今年は久々に帰ってきたワールドウィッチーズシリーズの「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」が放送開始した年でもあって、来年には同シリーズの「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」の放送が控えているのもまた嬉しい。
それと13年ぶりに帰ってきたドラマ「まだ結婚できない男」も嬉しかった。今度の放送で最終回を迎えるのが残念だけど。(涙)
・・・今度こそ、早坂先生とちゃんと結ばれないかな。。。

あとは気になっていたアニメ『おにいさまへ』がYouTubeで無料公開されたのも嬉しい!
色々とスゴい作品なんだけど、どこか惹かれて、先が気になって仕方がない。(^^;
あとね、ずっと気になっていたアニメ『宝島』の音楽CDとDVDを遂に買ってしまった。
そうだ!そうだ!!『天気の子』も観ました!!(流行りに乗れた)

・・・と何だかんだ色々とあったんだなと思った。

反面、不幸というかそんなようなことが色々とあったのも今年でした。
挫けそうに、挫けた事も正直、多くありました。
何かと忙しかったりとで、今年の事がまるで遠い昔のようで。
来年こそは色んな意味で、幸せな事が多いといいなと思います。

ちょっと年末チックになりましたが、きっと気分が乗らないとこういう事も、そもそもブログに書かないから書きたいと思った今ずらずらと書いてみました。
そうだ、サイトも薄い本も進めたい!!
頑張れ自分!!

追伸▽
先日書いた『「宇宙戦艦ヤマト2202」コンサート2019 ソノ・トキ・キミ・ト-Close to you tonight-』の記事がここのブログを始めて、500記事目のものでした!
そんなに書いていたっけ?と思いましたが、そもそもこのブログを始めてから気付いたら11年もの年月が経っていました。(驚)
そりゃ、それぐらいいきますね。(苦笑)
年月の流れって残酷だ。
スポンサーサイト



ヤマト会議


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします!!ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします!!ランキングに参加しています。クリックをお願いします!!
ブログランキングに参加中。クリックをお願いします!!



ブログ主への秘密コメント

TrackBackURL
→http://fumi0913.blog55.fc2.com/tb.php/503-92460ddb

ヤマト音楽集


SEO対策:写真 SEO対策:音楽 SEO対策:クラシック音楽 SEO対策:ポケモン SEO対策:宇宙戦艦ヤマト