60代、70代のアロマセラピストを目指して。 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

いつもご覧頂いて、有難うございます。

 

5月28日(火)から《生活の木 ハーバルライフカレッジ 札幌校》様での「アロマセラピスト養成講座」が開講します。

 

講座開講には波があり、毎回開講するとは限らないので、今回の開講をとても嬉しく思っています。

 

午前が学科、午後が実技で約半年の長い講座になり、お申込みはそれなりの覚悟と熱意が必要です。

 

実技コースにもうお一人お申込みになると、両方が開講するのですがブログをご覧の皆さまの中で、ご興味を持っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ生活の木様までお問い合わせくださいませ。

 

25日までお申し込み可能です。

 

 

ちょうど6月号のセラピスト誌に「すべての経験が役立つ、強みになるから40代、50代でセラピストになる!」というテーマがありました。

 

若い方より、かえって人生経験が豊富な50代以降のアロマセラピストのほうが、お客様に安心感を持って頂けるのです。

 

人生100年時代。

年を重ねても生き生きと、その人に合う形で社会や人に役立つことをしたいですね。

 

仕事をしていく上では、その人なりの《人間性》が問われる時代になっていくことでしょう。

 

年齢とともに老いというマイナス面の心配がありますが、長く続けてきた仕事は、スイッチが入りお仕事モードになるとシャキッと動けるという話をよく聞きます。

 

それはアロマセラピストに限らず、美容師さんなど他の業種であっても同じ。

 

今後の人生設計を考え、70代80代でもその年齢を強みにできる仕事やボランティアを探しましょう。

 

同じ仕事を続けるにしても、その年齢に合わせメニューの設定や時間の使い方などを修正していけば何歳になっても続けられると思います。

 

また、仕事としなくても、このスキルは人間性を磨き、ご家族や周りの方に手に温もりで寄り添うことに使えるのです。

 

60代、70代のアロマセラピストを目指して、学んでみませんか。

 

image

 

5/28(火)~アロマセラピスト養成講座 アドバンス(学科)

火・木曜コース

ボディとフェイスを、骨格や筋肉などの解剖生理学や衛生学など、セラピストとして人の身体に触れるうえで必要な基礎知識のほか、カルテの作成方法、コンサルテーション、ケーススタディーを通して学びます。

生活の木ハーバルライフカレッジ https://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6221916400

 

5/28(火)~アロマセラピスト養成講座 実技
火・木曜コース

トリートメントやコンサルテーションを含めたアロマテラピーを提供できるよう、より専門的な知識と技術を学ぶためのAEAJ認定アロマセラピスト資格コースです。カリキュラムでは、ボディとフェイストリートメントを学びます。身体の触れ方から、圧のかけ方、手技、立ち居地等、実技を通して習得します。

 

講座チラシ

 


人気ブログランキング

   

    image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP http://green-a.biz/