10、11月の講座のお知らせ〜生活の木ハーバルライフカレッジ札幌校 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。
 
10回に渡る美瑛旅シリーズもご覧いただいて、ありがとうございました。
 
ブログにまとめながら、たっぷり味わい尽くし余韻を楽しんだので、次へ進みますね。
 
 
生活の木ハーバルライフカレッジ札幌校様での講座のお知らせです。
 
3月1日の「アロマテラピーインストラクタ―養成講座」以来、実に7か月ぶりに講座が開講します。
 
とっても嬉しいです!!
 
札幌校様での講座を担当させていただいて、こんなにも長く講座がなかったのは初めてでした。
 
今後の講座は4つあり、「クリスマスリース講座」を除く3つが既に開講決定となりました。
 
お申し込み頂き、ありがとうございます。
 
先ず、1週間後の「アロマブレンドデザイナーのためのスキルアップ講座」
 
そして「アロマテラピーインストラクター養成講座」「アロマブレンドデザイナー養成講座」と続きます。
 
11月25日は、どなたでもご参加できる「クリスマスリーズ講座」です。
 
リース講座の日程が合わない場合は、グリーンアーチでも開催予定にしていますので、どちらでもご都合に合わせて是非いらして下さいね。
 

ブレンドデザイナーの為のスキルアップ講座
季節感を大切にしたアロマフレグランス

AEAJ認定アロマブレンドデザイナー有資格者の為のスキルアップ講座です。四季折々で移り変わる自然からヒントを得ましょう。教室内でシェアすることで、ご自分では気づかなかった精油のイメージや表現
力を養います。

10/10(土)~アロマテラピーインストラクター
養成講座 土日集中コース

安全で正しく豊かなアロマテラピーが実践できるよう、専門家として指導できる知識と技術を学ぶための
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター資格コースです。

10/14(水)~アロマブレンドデザイナー養成講座
火・水曜コース

精油を組み合わせてブレンドし、さまざまなシーンや目的に合ったオリジナルの香りを創作する能力を養いながら、AEAJの認定する資格を目指します。講座では、54種類の香りを感じながら、複数の演習を通して、ブレンドの知識や技術を楽しみながら創作し、その魅力を伝える力を培います。

 

https://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6222044800

 

 

 

11/25(水)北欧テイストのクリスマスリース
心あたたまる聖夜

森からのギフトを使って、北欧テイストのクリスマスリースを制作します。
爽やかなユーカリやコニファーの香りに癒されながら、シンプルで美しいリースを作りましょう。
初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

講座チラシ

 
オンライン講座も良い点がありますが、やはり対面での講座が私にはしっくりきます。
 
コロナ禍を超えて開講する講座、そして今年の締めくくりとなりますので、とても感慨深いです。
 
久しぶりに皆さまとお会いするのを楽しみにお待ちしています。
 
お申し込み、お問い合わせは、生活の木 札幌校様まで、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

いつも応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→