宮の森シャンツェの紅葉 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

グリーンアーチの緑の木陰へ、ようこそ。
 
いつもご覧いただいて、ありがとうございます。
 
毎日、色鮮やかな紅葉の美しさに心酔しています。
 
光が当たると一層黄金色に輝いて、それはそれは見事な景色になりますね。
 
木々が一本ずつ存在感を主張していて、其々に親近感を感じます。
 
 
紅葉シリーズブログです。
 
こちらはグリーンアーチから車で3分程のところにある宮の森シャンシェ。
 
大倉山シャンシェも同じくらいの距離です。
 
大倉山は観光地として有名なので表シャンシェとするなら、こちらは観光客はほとんどいない裏シャンシェと例えることもできます。
 
大倉山は、リフトに乗って上から眺める景色が素晴らしく、ジャンプのコースから大通公園が一直線に伸び、ジャンパーの飛び立つ爽快な気分を疑似体験できます。
 
観光地として施設や売店などがありますが、それが私には人工的に作りすぎている感じがするので、今は足が遠のいています。
 
・・・というわけで、穴場の裏シャンチェへ。
 
 
何もないからいい。
 
紅葉シーズンに1回は来ます。
 
 
 
紅葉屏風。
 
 
この日は空も最高に素晴らしく・・・
 
image
 
澄み切った空に、オーロラのようにやさしい雲。
 
 
イタヤカエデ。
 
 
春の桜色。
 
夏の緑。
 
秋の黄葉、紅葉。
 
其々に美しく。
 
たっぷり目に心に、記憶しましょう。
 
真っ白な、冬に備えて。
 
 

 


人気ブログランキング

いつも応援のクリックを有難うございます。

 

   image

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 
*ご予約/お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメントのご予約・ホームページはこちらから→ 
https://green-a.shopinfo.jp/ブログの上にあるナビからもご覧になれます。
*講座・ワークショップについてのホームページはこちらから→