浸出油と部分トリートメントの練習 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

緑の木陰へ、ようこそ。

いつもご覧頂いて有難うございます。
 
雨が続いた札幌ですが、やっと晴れ間が見えてきました。
皆さまのお住まいでは如何でしょうか。
 
さて先日、楽しみにしていたセミナーがありました。
《アロマテラピーの学校》の講師、安達 章子先生にいらして頂き、浸出油とそのオイルを使ったトリートメントの手技を教えて頂きました。
 
 
安達先生のお名前は、もう数十年前から存じ上げていて、いつかセミナーを受けたいと思っていたので、まさかそれがグリーンアーチで実現できるとは、とっても嬉しい。
 
安達先生は20数年前にイギリスでアロマテラピースクールを修了され、アロマセラピストとしてサロンでも施術を行いながら講師としてもご活躍されています。
 
大先輩の素晴らしい先生なのですが、初対面でも気さくで笑顔の絶えないステキな先生でした。
 
グリーンアーチのハーブやお花、妖精のドアにもテンション上がって盛り上がりましたよ♪〜
 
 
Aさんの差し入れの水出しのバタフライピー。
バタフライピーは、グリーンアーチでもお客様にお出ししていますが、やはりその色にテンション上がります。 大人気ですね~。
 
 
Aさんのお庭で収穫したエルダーフラワーのコーデアルと組み合わせると、キレイなラベンダー色に変化します。
 
 
色からのパワーも感じて。
 
 
左からカレンデュラオイル、セントジョンズワートオイル、アルニカオイル。
こちらも、きれいな色ですね。
 
浸出油の説明や使い方を具体的にエピソードを交えて教えて頂きました。
 
少しマニアックな部分的な使い方も知り、視野が広がった感じです。
 
 
ランチは、円山にある《いただき膳》
いかにも安全、安心、身体に良さそう。
美味しく頂きました。
 

Yちゃんの手作りクッキーもきな粉のコクがあって美味しい〜。
 
午後からの実習は、部分トリートメントの相モデルになり練習。
 
私は両足を同時に4人にして頂き、極楽、極楽♪
 
その前日、土日集中講座の12時間、ほとんど立っていたので重だるさがありましたが、すっかり楽に軽やかに。(´∀`*)
 
オイルのことや手技を色々教えて頂き、多くの学びになりました。
お客様に還元し、活かしていきたいと思います。
 
 
 
安達先生、貴重なお時間を頂いて、多くの学びを本当に有難うございました。
 
 
 

 

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

 

札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5